ラジオ系情報

多種類リンク

Powered by Six Apart

« 小中学生向けのヘッドフォンアンプキット。 「3Vで鳴らすトランジスタ SEPP 基板キット」:RK-190 | メイン | コンサトーン Z503 整備済(自称) を入手した。  »

2022年9月16日 (金)

AIYIMA TUBE 6N3 T7 :周波数特性が公開されていた。高ノイズなFX-AUDIO- TUBE-01

AIYIMA TUBE 6K4 lineamp:

dc-dcコンバーターのノイズが溢れるAIMIYA製品。 記事はここ

22.5kHz近傍のノイズで1.5mVは観測できるので、耳で聞こえる。LCR定数によるコンバータなので、周波数もふらつく。感性のよい人にとっちゃ迷惑な雑音だ。

P1010036

「CDに追加されている擬音」 とにた周波数なので、常時聞こえる。

ノイズが聞き取れないヒト向けのAIMIYA製品。  広義の難聴とも云う。耳の感性がわるきゃ 使うと思うよ。

こんな「コンバータノイズ が ガンガン聞こえる」aimiya ブランド品は俺には無理で、捨てた。webをみていくと 結構 捨てているのが判る。

しかしオシロ等で測ることなく褒めている記事が非常に多いので、そうとうにオツムが悪い。測定器で測ることくらいは実行してね。

「これをマンセーしてると耳の感度が駄目です」と自ら宣言公開しているのと同じですね。

*****************************************************

下図のように 特定共振点による凸凹がある。

ヘッドフォン出口での計測のようだが、凸凹ありすぎ。

Aimiya

祐徳の数百円イヤホンの方がF特性よい.

 このヘッドフォンは褒められないと思う。

**********************************

SPを売っていたAIMIYAも大きな法人に化けたようで、もう少ししたら日本の会社を丸ごと買うんじゃないか?

AIMIYAの回路は落ちていた。 どの機種か?

Htb1vko7mvxxxxxmxxxxq6xxfxxxf

Hbdb5b5f4fe244ce0adadc9d1a04a665bxFX-AUDIO- TUBE-01でも出力端でスィッチングノイズがある。 20~100mVもあると記事作成ご本人が公開中。 検索しないようにお願いします。(2023年10月時点でも公開されていた)

******************************************************************

オイラのつくる真空管ラジオ(1.5W amp) をpu入力にして出力端で計測すると0.05mV~1mV。

真空管をつかってヒータをAC点灯させたアンプでも出口端ノイズは1mVをきる。

FX-AUDIO- TUBE-01はノイズが強くて随分と駄作だとおもう。パワーゲインが随分小さいアンプなのに強ノイズ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/549708/34252927

AIYIMA TUBE 6N3 T7 :周波数特性が公開されていた。高ノイズなFX-AUDIO- TUBE-01を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ウェブページ

カテゴリ