ラジオ系情報

多種類リンク

Powered by Six Apart

Hamnine 7Mhz 受信機キッット Feed

2018年7月 1日 (日)

LA1600ラジオや ダイレクトコンバージョン受信でのAF部はTDA2611です。

************************************

オイラが好んで使う TDA2611(フィリップス)は 欧州/USAでは標準的だと想う。TEN-TECではTDA2611が結構使われていた。出力0.5W前後の歪率と価格との天秤では優秀なICだ。 タイ国で生産しているので至って廉価なTDA2611だが、日本では流通が弱い。タイ⇒日本へのルートに乗らないらしい。セカンドリソース品もあるが日本に上陸して来ない。

日本製で選ぶならば東芝のTA7222やTA7252辺りになると想う。

TA7252が秋月にあったので、1度くらいはつかってみたい。TA7222も国内にあった。総じて日本メーカーのデータシートは控えめなものが少ないように想う。 

001

上の検討中3点(DSB小型トランシーバー基板等)は基板手配した。下基板はIC到着待ちだ、日本国内には全く在庫がないようだ。

002

2014年10月18日 (土)

Hamnine 7Mhz 受信機キットを手に入れた。

オイラは、電子工作好きで

置き場のなくなった真空管ラジオをYAHOOに出したり 知人に差し上げたりしている。

オイラのように電子工作好きのおっさん達が幾人もおられるが、

Hamnineのおっさんもそのうちの1人だ。⇒his site

Hamnine製の7Mhz帯の受信機キットを手にいれた。

プロではないようだが、趣味でここまでのキットをリリースする想いが熱い。

065

066

のちのちTRX化できるのも 面白い。

7Mhz帯キットをお探しの方は、問い合わせしてみてください。

年内には製作開始したいと想う。

********************************

*******************************

TOP PAGE

ウェブページ

カテゴリ