ラジオ系情報

多種類リンク

Powered by Six Apart

カセットプレーヤキット K-501_ Feed

2016年1月17日 (日)

毎日、年金砲を撃って 2016年1月5日~16日までに7兆円 年金が溶けたらしい。

溶けたのは30兆円とかの情報もあるが、 平民は溶かす権限もない。 もちろん溶かすことができる立場の人間は責任は取らない。

民間なら責任を責められるが、7兆円溶かしてもOKな商売もあるようだ。

*************************************

リフトはRIFT

何のこっちゃ?

「持ち上げるのは、LIFT」と中学で教わるが、オイラが世話になっている会社ではRIFTと表記する。

LIFTなどと表記するものなら「馬鹿、アホ」と罵られる。

加工基準は、BASE HOLEと表記する。originと表記して苛められた奴もいた。 

高卒程度の教養があると,色々と不都合があるらしい。

苛められたくはないので、現実にあわせる。 社会通念からズレても気にしちゃいけない。

RIFT表記のFA装置は10年前の製作だが、某大手の協力工場で今も稼動中だ。(初めてみた時は 腰が抜けた)

BASE HOLE図面は納入先でおそらくPDF⇒保存されている。 

2013年8月 5日 (月)

カセットプレーヤキット K-501 (未着手)

かなり、珍しいキットを見つけました。

ラジオキットは多々ありますが、学校教材用にウオークマン形のキットもあったのですね。

カセットプレーヤーの組立キットです。型式はK-501

004

「PLAYト⇔STOP」だけのシンプルなメカです。
学校教材なので、オートリバースにしてしまうと
「学校の先生」が技術面で教材についてこれません。

005

モーターベルトも見た目では、劣化が感じられなかったので、楽しみです。

ウオークマン製造をしてきた経験上、このモーターはマブチ製ぽい見た目です。

ガバナはICに成ってました。

おじさんが、ウオークマンの製造に係っていた頃は、2SA△△や2SBをガバナ回路に使っていました。 

出品中の商品はこちら

2016,6月5日 yahooに出品した。

TOP PAGE

ウェブページ

カテゴリ