Powered by Six Apart

スカイカーシェア Feed

2020年10月16日 (金)

スカイカーシェア :これ詐欺目的で設立されたぽい

「スカイカーシェア」 で被害者がいるらしい。時事comで特集記事上がっているが、「これは仲間なのか? あるいは 単に知識レスな記者なんでヨイショ記事上げているのか???」を悩んでしまうね。

オイラは、中電と契約内容で係争中だ。 

*********************************************************************

1,「車のシェア」がどのような行為を指すのか? 合法と見做すには、どの法令準拠なのか?

  「印紙法上OKな契約内容なのか?」⇒4000円印紙が貼ってあるか?

  

:これは安愚楽牧場等と同じオーナーシップ型のスキャム(scam)

 

2,  スカイカーシェア  siteに「弊社は警察官OBが組織する株式会社リスクコントロールマネジメントパートナーズと顧問契約をしております。」とあった。

 これね、定年になった警視正 or 警視 を会社顧問として働いてもらうほうが機動力あるし安いよね。こんなのweb公開するんじゃ、「奇怪しい会社ですよ」って公開宣伝中な状態。

 警察OBは上場企業のセコム等の警備会社に行ってるからね。よろしく。自衛隊obはかなりセコム派ですね。

3,ツイッターのアカウントclosedしたぽい。 「自動車写真+顔出し人物」が撮像されているが、金に余裕ある気配がないね。 金に余裕あれば損得計算が正確にだせるがね。

4,  スカイカーシェアが係争事案 って公開されているが、 誰との係争???。 裁判所へ提訴済みだから係争になるんだね。深く考えると誰か(私人?? 法人??)に提訴されているってことになるが、 この「係争事案」の4文字を使用した人物は色んな関係を知っているんだろうなあ。その人物にお聞きするのが時間的に速いね。

この画像が落ちていた。ここにも情報があった。

Sky1

・熊が出る田舎に住むおっさんには届かぬ情報多数らしいね。このおっさんは、中電と係争中だ。

5,  まあ騙すのが得意になりましたね、日本人。心が貧しいのはあの世に云っても受け継がれるからどうするんだろう、ねえ??





NHKも含め、TVマスコミのやらせブームが酷いんだが、btsとやらを公共放送で扱う異常性。踊らされる阿呆が多いんで詐欺する側は非常に楽らしいね。

NHKが一企業の株を、それも外国のものを
取り上げて報道するとか常軌を逸していた
報道局の責任者を更迭しとけよ.

*******************************************************************

・こんな奇怪しい話が来たら、馴染みの銀行の融資課長 or 次長 に電話入れて色々と聞き出せばいいよ。

2020年10月26日 (月)

カーシェア会社破綻で窮地のオーナー :スカイカーシェア

今日のyahoo newsに出ていた。

「信販会社からすれば、オーナーが騙したとなるのでしょうが、ろくに支払い能力があるか調査もしないまま審査を通した信販会社にも問題がある。金利が高い中古車ローンの審査はゆるゆるで、年収が400~500万程度しかないのに、1000万円ものローンを組んでいたなんて人たちがゴロゴロいるのです」とある。

*********************************************************************

年収500万円で1000万円借りれるらしい。

住宅金融公庫系では、年収x3.5位が限界であり30年ほど支払が続くんで、カーローンは審査が緩いらしいことが記事から判った。

カーシェア行為の合法性は無いはずだ。 ゆえに被害を受けたと提訴しても受理はしないだろう。非合法活動による利益損失の提訴は通らない。 わかりやすく云うと「違法行為を共同で進めていたが、被害があった」の請求は、そもそも違反行為を由としないので受理されない。

2020年10月30日 (金)

【カーシェア投資】:昭和カートン :スカイカーシェア等の論理的思考をしない人間の増加 

「共同使用」ってのが合法である法令根拠がない。

「論理的思考が出来る人間ならば、詐欺には載らない」と思うが、総じて白痴化が進んでいるので騙す側から見れば、「良い時代になった」と体感しているように思う。

嘘も百回繰り返せば真実になるのは、戦前の日本でも大本営を中心にみることができる。山本五十六の宴会面については戦争映画では紹介すらされていないのは、事実を正しく伝えることを放棄した日本人の特性だろう。

「のせれば踊る」のがヒトであり、ヒトラーの手腕も理にかなっている。トランプも 知性の劣る層を中心に人気がある。

日本でも知性の劣る層が、余命裁判を興して「blogに書いてあったから。。」と請求理由を陳述し、裁判官が非常に驚いている。つまり指示されたから請求を掛けたとの発言を行い、さも自分の意思でないような子供と同じ水準発言をする大人が存在しているのが法廷で知れた。

ciaと統一協会とオーム真理教の機関は同じであり、k-ciaと自民党幹部の笑顔写真もweb上で確認できる。j-ciaは現在も活動中である。

マスクをせずに感染させる自由を行使するのが民主主義国家の特徴にもなってきた。日本では公費で株価を買い上げているので社会主義国家の規定に整合する。しかし赤い国に住んでいる自覚がない民はオツムが弱すぎる。

総じてオツムが弱いので技術を売渡して儲けた超大手商社(於:日本)はいまも元気である。技術はタダ、アイデアもタダと身勝手な考え方をする反知性が企業topにいる場合には、社員は随分と不幸になる。

IAIって会社は自社では制御設計が出来ないので大手に泣きついた。あれから25年そして今がある。この発展の影で、事細かく教えてやった電機エンジニアはIAIから冷遇されて最後は追いこまれた、そして退職している。その電機エンジニアは退職日にオイラに挨拶に来た。彼は大人なので愚痴は溢さぬが思いは確かに受け止めた。 IAIは仁義に反するところを経営陣が内包しているので、オイラは非常にナンセンスな会社だと理解した。  これは日亜化学でも同様なことが視られ、田舎にも聞こえてきた。

ヒトを裏切る会社ほどBIGに為っているので、日本人は仁義を捨てて冷淡だと判る。「ヒトの路から外れたことを涼しい顔で行う」ことも広義の反知性であり、暴力団同様に反社会の組織である。

ウェブページ

カテゴリ