Powered by Six Apart

« 「コロナ感染させる自由を行使する者は、ずばり犯罪者です」 | メイン | トランプ氏信者のお蔭で9万人/1day を突破 »

2020年10月30日 (金)

【カーシェア投資】:昭和カートン :スカイカーシェア等の論理的思考をしない人間の増加 

「共同使用」ってのが合法である法令根拠がない。

「論理的思考が出来る人間ならば、詐欺には載らない」と思うが、総じて白痴化が進んでいるので騙す側から見れば、「良い時代になった」と体感しているように思う。

嘘も百回繰り返せば真実になるのは、戦前の日本でも大本営を中心にみることができる。山本五十六の宴会面については戦争映画では紹介すらされていないのは、事実を正しく伝えることを放棄した日本人の特性だろう。

「のせれば踊る」のがヒトであり、ヒトラーの手腕も理にかなっている。トランプも 知性の劣る層を中心に人気がある。

日本でも知性の劣る層が、余命裁判を興して「blogに書いてあったから。。」と請求理由を陳述し、裁判官が非常に驚いている。つまり指示されたから請求を掛けたとの発言を行い、さも自分の意思でないような子供と同じ水準発言をする大人が存在しているのが法廷で知れた。

ciaと統一協会とオーム真理教の機関は同じであり、k-ciaと自民党幹部の笑顔写真もweb上で確認できる。j-ciaは現在も活動中である。

マスクをせずに感染させる自由を行使するのが民主主義国家の特徴にもなってきた。日本では公費で株価を買い上げているので社会主義国家の規定に整合する。しかし赤い国に住んでいる自覚がない民はオツムが弱すぎる。

総じてオツムが弱いので技術を売渡して儲けた超大手商社(於:日本)はいまも元気である。技術はタダ、アイデアもタダと身勝手な考え方をする反知性が企業topにいる場合には、社員は随分と不幸になる。

IAIって会社は自社では制御設計が出来ないので大手に泣きついた。あれから25年そして今がある。この発展の影で、事細かく教えてやった電機エンジニアはIAIから冷遇されて最後は追いこまれた、そして退職している。その電機エンジニアは退職日にオイラに挨拶に来た。彼は大人なので愚痴は溢さぬが思いは確かに受け止めた。 IAIは仁義に反するところを経営陣が内包しているので、オイラは非常にナンセンスな会社だと理解した。  これは日亜化学でも同様なことが視られ、田舎にも聞こえてきた。

ヒトを裏切る会社ほどBIGに為っているので、日本人は仁義を捨てて冷淡だと判る。「ヒトの路から外れたことを涼しい顔で行う」ことも広義の反知性であり、暴力団同様に反社会の組織である。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/549708/34219388

【カーシェア投資】:昭和カートン :スカイカーシェア等の論理的思考をしない人間の増加 を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ウェブページ

カテゴリ