ラジオ系情報

多種類リンク

Powered by Six Apart

自作 真空管 4球  Feed

2013年8月18日 (日)

少し前進しました。

先日のこれ、少し進みました。

022

3段trapです。 Freqは、FM帯に合わせてあります。

電源ライノからの侵入を防ぎます。 FM帯の真空管ワイヤレスマイクでは、標準装備品ですね。



023

TOP PAGE

2013年8月 4日 (日)

次の自作予定品  4球式です。

夏休み到来ですね。

おじさんは、難しいテーマの装置設計中で、 半田工作をする心のゆとりがありません。

「真空度の勾配」について考えなきゃいけないのですが、
文献をみても「真空度の勾配」って用語が見つけられなくて、、、。 違う呼び方するのかな??、、。

購入選定をした「真空ポンプの超有名メーカーに技術問い合わせ」したら、電話の向こうで固まっているのが判りました。

田舎のおっさんが、こんなに難しいのを考えなきゃならなんて、 不思議ですね。

ええ、オイラはお馬鹿です。

*****************************
6球スーパーもそれなりに鳴ってます。双3極管は、6n2pにしました。
 あとは、光るモノを附けて終了になります。

次の工作は、自作の4球式ラジオの予定です。段間トランスを使います。

001

↑電源トランス、段間トランス、outトランス、
この3点は、北海道のラジオ少年製です。

002

003

TOP PAGE

ウェブページ

カテゴリ