ラジオ系情報

多種類リンク

Powered by Six Apart

« 先日公開した自作の電源で ブーン音の確認してみた。 | メイン | ネットゲリラ 追悼2 »

2023年2月 6日 (月)

「安曇野FINISH」で羽ばたく 信州から世界へ VAIO入門

信濃毎日新聞の記事はここ

まあ、偽りも含んでいるね。

取材せずに、vaio側のご主張をそのまま記事にしたのがバレた。

*********************************************************

東洋通信が2度不渡りだしたので倒産。 sonyが買い上げたのが1994年頃。 「オイラは当時、東洋通信を丸ごと買い付けろ」との命がでて奔走してた。

 オイラの一つ下(中学校)が東洋通信の生産技術係長になっていたが、sony資本の導入でリストラされた。まあQC等で大変らしかったんで解放されてよかったぽい。

  こないだ遭遇したら、sony デジタルに再び就職できたようだが、2014年 vaio pc終了で再び解雇されたと。大町市の単年契約職員(電気保安)になり下がっていた。「正規職員にはしてくれない。大町市行政は 冷たいネ」と口にしてた。

vaio黎明時のケース金型は、オイラの知人会社で製造。 それ以降 デザインが変わる度に金型試作はきてた。 発売前のvaio デザインを幾度とみたのも事実。

 

 
 
 オイラは田舎の機械設計屋です。ヒト減らしの装置設計してます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/549708/34257734

「安曇野FINISH」で羽ばたく 信州から世界へ VAIO入門を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ウェブページ

カテゴリ