ラジオ系情報

多種類リンク

Powered by Six Apart

« M&Aキャピタルパートナーズ | メイン | 「安曇野FINISH」で羽ばたく 信州から世界へ VAIO入門 »

2023年2月 4日 (土)

先日公開した自作の電源で ブーン音の確認してみた。

先日公開した自作の電源で ブーン音の確認してみた。

0秒から10秒は信号線を結線しないままVR最大。 ハム音は聞えない。

スマホ端でのVTVM値は50mV(VR max時)しかなく理屈よりかなり貧弱なので、音源はpc等を推奨。オーム則が成立するならば スマホ出力は 僅か0.2mWと算出される。。


YouTube: 12au7 + booster amp : max250mW

無信号時は静かだ。信号ケーブル先端をにぎるとブーン音が遠くできこえる

電源トランスからのacを整流して平滑回路通過させただけのシンプル回路。 トランジスタ等で電圧をアクティブ制御すると90%確率で可聴領域より上でノイズになる。結果ラジオの妨害波発生させている。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/549708/34257690

先日公開した自作の電源で ブーン音の確認してみた。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ウェブページ

カテゴリ