ラジオ系情報

多種類リンク

Powered by Six Apart

« 2016年6月 | メイン | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月 6日 (水)

gotten National TRX。named RJX-601 。

1294205550_2

 

2881641513

1427324880

**********************************

う~ん、去年手に入れたが、忘れていた。痴呆の入り口かな、、、。

005

終段周辺からの匂いがやや不自然だ。通電時は注意だな。

五感を使って確認することが電子工作の基本。(味覚の出番はほぼ無いと想う)

006

41年振りに触った。

美麻の種山氏、松川の藤岡氏が この地域ではactiveだった。 左右田のオヤジも居たな。

007

008

自作機の評価機として入手。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

6m自作受信機: 感度はRJX-601並。

La1600zx15

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

自作AMトランシーバー基板:受信はダブルスーパー、感度はRJX-601並。

TXは入力0.8W.

21

32

2016年7月 3日 (日)

ST管5球ラジオの修理(メンテナンス) 。 C同調 ウッドケースに入れた。

**********************************

最終の配置は写真参照。

auxはRCA形状。6WC5の+Bを200Vに下げるのに苦労した。

感度はIF2段なので良好。 ST管なのでミニチュア管より感度よく仕上がる

「そうなのか?」と想われるお方は、製作数が足らないと想う。

バリコン体積の大小による感度差についてあえて述べることはしないが、経験すればわかる領域なので是非バリコンを取り替えて確認していただきたい。

003

ノウハウがあると言えば、ある。 ボーと見ても判らんと想う。

004

ウッドケースに入れた。

これに入れる16cmスピーカーが無い。 これからyahooで見つける。

IFTの取り付け向きは、刻印を信じないこと。IFT ルール

ノウハウの列記。

2016年7月 2日 (土)

ST管5球ラジオの修理(メンテナンス) 。 C同調  SGにて調整

安倍先生が宣戦布告したのが2015年1月のこと。 たかだか18ケ月前のことを忘れているなら確実に健忘症です。憲法9条を無視して開戦宣戦したのは事実です。日本経済新聞2015年2月3日版によれば「日本人に指一本触れさせない」と報道されています

彼らは布告されたので日本を攻撃してきましたね。 仕掛けたのは日本のtop. 2億ドルのカネも出すし口も出しました。(ご存知のように、「戦う」宣言したのは日本の安倍先生です)

欧州では半年前から渡航注意だったんですが、日本国はgo,go状態だったので日本の上級国民様はナニを考えていたんでしょうかね。知りませんでしたなら子供の言い訳ですな。

----------------------------------------------------------------------------------------
何十万キロ?離れてる日本人お前たちが何故我々の戦いに干渉する?日本人も我々の的になったアホが!

って動画流してたね。上記のように 向こう側には開戦する意志は皆無でしたが、仕掛けたのは日本国の安倍先生です。これは事実です。

--------------------------------------------------------------------------------------

情報を正確に報道しないのは、日本のジャナーリズムの戦前から十八番です。

*****************************

通電しました。

001

C同調のIF2段式。IFTの取り付け向きは、刻印を信じないこと。IFT ルール

当初のバリコンはでかくて6Z-P1とのクリアランスが3mmしかなかったのでバリコンは変更した。

002

う~ん、MATUSITA のVRが3ケ処でガサっと為るので、改めてあけてみよう。

トラッキング済み。

ウェブページ

カテゴリ