ラジオ系情報

多種類リンク

Powered by Six Apart

« 祝 復活⇒ サトー電気さんの ダイレクトコンバージョンの基板を購入した。 | メイン | 真空管式 FMラジオの製作 その3  初期回路 »

2014年4月 2日 (水)

チョークコイル用コア

消費税がUPされましたね。

まあ税収が増えてもね。

増えた大部分は公務員様のギャラに消えますね。

地方・国家の公務員様のギャラの年額は30兆円ほどあるのは、

日本人なら知っているはずです。 幾度も報道されてましたからね。

7.5%のカット分が今年から無くなって元にもどるので、

2兆円くらいは公務員様の給料として補充する必要があります。

********************************

ラジオやワイヤレスマイクで、インダクタンスが必要な時はどうされてます?

↓これは1μH。自己共振点は100Mhz近傍。FM帯の高周波系で使えますね。

011

↓チョークコイル用コア  。 サトー電気さんでも在庫が少ないらしい。

全巻きして50Mhzあたりで同調させれた記憶。

012

↓鼓10sボビン。BC帯から上で使えると想う。

TRのOSCコイルを改造するよりは、ゼロから巻いたほうが楽な気配。

013

TOP PAGE

ウェブページ

カテゴリ