ラジオ系情報

多種類リンク

Powered by Six Apart

« 自作 真空管  FMワイヤレスマイク 3号機(2球式)  その1 | メイン | 自作 真空管  FMワイヤレスマイク 3号機(2球式)  その3 »

2013年1月14日 (月)

自作 真空管  FMワイヤレスマイク 3号機(2球式)  その2

今日は、水ぽい雪でしたね。

朝は1時間半も雪かきしてしまった。

オイラの町は、除雪車が出ていたが、

ちひろ美術館のある松川村じゃ除雪車を、出さないもんだから 

朝はオイラ買い物に苦労した。

夕方も1時間半、雪かきしたら、もう疲れて眠くて、電子工作はほとんど前進していないです。

*********************************

この続きです

マイクアンプ部は、3極管の直結にしてみた。(実は、今回の技術テーマは直結回路です。)

真空管の直結回路は初めてだったのだが、まあなんとか動いているぽい。

↓2段目のバイアスの値。(球は6BK7 ip=1.7mA。 1段目はip=0.9mA)

040

041

↑右が入力波形。左が直結回路の波形。

何かが、重畳しているなあ、、。

042

↑2mVを入れて、1.5V位に増幅できていますね。ゲインは57db位ですね。

規格表だとamplification  factorが37~40なので、 ひどくはないです。

あとは、波形に乗っているモノの対策と、FM帯の発振ですね。

やはり、、、眠い。こんなに重たい雪は好きくない。

***********************************************

TOP PAGE


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/549708/30789773

自作 真空管  FMワイヤレスマイク 3号機(2球式)  その2を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ウェブページ

カテゴリ