ラジオ系情報

多種類リンク

Powered by Six Apart

« ハイファイアンプの設計 : ラジオ技術全書 | メイン | 「部品起因のホワイトノイズが強いから 回路を見直せ」と騒ぐオツム。電源でわざわざとホワイトノイズつくるオーディオ愛好家。。 »

2024年1月30日 (火)

相沢友子 三上絵里子

いま話題になっている人物。

脚本家仲間がこぞって相沢のSNSに賛同し口を出してきた原作者を批判してたんやね Xで名前が出てるのは 篠崎絵里子、泉美咲月、関根タツヤ

***************************************************************************

芦原先生がいきなり告発したかのような報道が散見されますが、そもそもの発端は脚本家の相沢友子氏のインスタ投稿です。

自分と出演者達との写真を載せながら「脚本も書きたいと言う原作者たっての要望」「苦い経験」「どうか、今後同じことが二度と繰り返されませんように」等と投稿。
脚本家仲間達は芦原先生を素人呼ばわりしたり、脚本家には尊厳があるが漫画家には無い等と誹謗中傷。(先生が亡くなった途端に全員鍵垢または垢消し逃亡)

脚本家のあのような投稿に対して、先生はご自身が脚本を書くことになった経緯を非常に丁寧に説明されたんです。

ドラマ公式SNSは芦原先生が手掛けた最終2話への批判コメにばかり「いいね」していたので制作側は脚本家寄りなんでしょうね。

芦原先生を誹謗中傷していた脚本家や日テレ側が、自分達を誹謗中傷するななんてよく言えますね。

**********************************************************************

このドラマはあくまで芦原さんの作品である。 なぜここまで脚本家やドラマプロデューサーに無視されディスられなければならないのか。 著作権や知的所有権に対する意識が低すぎる。 日テレは社内調査を行い、社長は辞任しろ
 

 

 
 

かの新條まゆ女史も2008年に小学館と喧嘩別れしてフリーになってるけど、「小学館は漫画家が世間知らずであること悪用して騙す会社」と痛烈に批判してるんだよなあ。「作家にあんな偉そうな発言をさせるな」的な事を言ってたとか(集英社では「聞き取りを進めよう」だったらしい)。

小学館と言えば楠みちはる先生の「湾岸MIDNIGHT」のタイトルごと(小学館→講談社へ)移籍事件やらガッシュ裁判やら色々あるけど、まあ小学館って30年経っても漫画家をナメくさった姿勢、変わらないんだなあって印象が強いわなあ。

特に自分ところの漫画家1人死なす事態になってるのに他人事の対応って時点でもうお察しよ。

 
 
 
 

これ、イジメですね。テレビ局とその社員がイジメしていた。 「こんなテレビ局でcm流す企業も おなじオツム」とみるのが正しい。 「類は友を呼ぶ」は名言です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/549708/34267785

相沢友子 三上絵里子を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ウェブページ

カテゴリ