ラジオ系情報

多種類リンク

Powered by Six Apart

« 2022年6月 | メイン | 2022年8月 »

2022年7月

2022年7月21日 (木)

常在型コロナ

常在型コロナ

ナイスなネーミングだ。 人口比で8%ほどが感染した結果 通算1000万人を超えた。 オイラの田舎じゃ 人口比1%も陽性になっていない。 、、とすれば人口比15%の処もないと算数が合わないねえ。  わかりやすく云うと 「同じ人間が間隔をあけて、3度は陽性に至る」と算数があう。 これ、一生続くパターンですな。

そのあたりのことは、 

以下、ここから転記。 

************************************************************

ワクチンうった奴が、常在コロナにかかったのを、拾っているんでしょう。ワクチン接種者に、偏ってます。
しかも、ワクチン接種者は常在型コロナ程度のモノも免疫がダメで駆逐できない

**********************************************************

さて世界的観点にたつと、、ワクチンが入手難であったアフリカでは、収束しています。 ここ

統一自民には この状況が理解できんだろう。 「国家主導による常在型コロナの増殖に成功した国」と 「ワクチン入手難のおかげでセーフになった国」に 大別される時代になりました。

Africa_covid

**********************************************

オイラは「グレートリセット論」の入信者ではないが、なにかの意思、あるいは意図が見え隠れはしてくる。 コロナコクチン接種後の赤血球が2021年に公開されているが、「液中の形としては異形で 修復不能な姿になっている。」 360度から液体起因の圧が掛かるので表面はすべすべした曲線になるのが、自然であるが、バーストした形で 均衡がくずれているのがわかる。 

自分のオツムで調べるように・

コロナワクチン接種患者の血液分析

ザンドレ・ボージャ博士

LA1600に付加する「 差動式 sメーター」 その1。

 LA1600は供給4.5V近傍で感度最良点があるので3V~6Vで供給で500uAメーターを振らせたいねえ。

*********************************************************

まず、6vでLA1600に付加する「 差動式 sメーター」実験を始めたが、差動だとAGC電圧を受けない側が平衡状態を維持しようとして、差分電流が大きくとれない。 いまのところ100uAのメータを振らすのが精いっぱい。「差動増幅」の増幅はけっこう微妙な気配。

LA1600のAGC(AVC)は概ね0.67V~0.82Vくらいを受信信号に応じてインクリメントで電圧変化する。

「AGC電圧を受けるデバイス 」VS 「AGC電圧を受けないデバイス」の平衡状態争いになっている。

トランジスタでの電位差がテスター読みで0.3vあっても流し込める電流上限はまだ80uA程度。もっと流れるように思案中。 電位差の大小でなく「どの程度 平衡状態に抗して入れられるか?」がネックだった。 差動でのfet回路では元来 デバイスを流下するアンペアがトランジスタに比して小さいのでメーターを振らす条件はトランジスタより苦しくなる。

S_meter

もう少し進めるが500uAメータ振らすのは、変化量0.2Vでの差動回路では平衡状態を大きく崩さなきゃならんので、かなり苦しい気配。

下回路はさらに省回路したもの。

Mmter

「差動式 Sメーター」についてWEBをみても 「AGC変化量0.2V  メーター500uA」での成功例はないようだ。 100uAメータならばぎりぎり振れる。

AITENDO等で、今廉価に流通しているのは400uA,500uAなのでこれを振らすことができないと先々苦しい。

*************************************************************

「非差動式Sメーター」回路で、100uA または 200uAメーターであればオイラ公開の回路は公開済み

La1600_s_meter2

 ダイオードの数量を減らすと低電圧対応になるが指針振れのフィーリングが芳しくなかったので、この数量入っている。

AGC電圧のnominalが高いデバイスだと振れはもっとよい。

*******************************************************

500uAメーター用はこれ。6V供給で500uAが楽に動く。 1mAは無理だったが800uAは流せた。


YouTube: sanyo LA1600 s meter unit: DIY

**********************************

デクリメントagcでは こんな振れ方。

s meter on tube radio. using AVC . 「真空管ラジオAVC電圧でSメータ振らせてみた」:基板確定版
YouTube: s meter on tube radio. using AVC . 「真空管ラジオAVC電圧でSメータ振らせてみた」:基板確定版

2022年7月20日 (水)

現職の自民党国会議員様が「統一に世話になっていました」とゲロした。

It3uzqx

-----------------------------
↑ 青山繁晴 自民党を裏切ったの?ww

-----------------------------
報道の自由度ランキング 日本の推移

2007-37位
2008-29位
2009-17位 ←ここから民主政権
2010-11位 
2012-22位 ←ここから第二次安倍政権
2013-53位 ←でも2012.12発足だから実質ここから第二次壺政権
2014-59位
2015-61位
2016-72位
2017-72位
2018-67位
2019-67位
2020-66位
2021-67位
2022-71位
-----------------------------

壷売りビジネスモデルにより得た資金は100兆円あるようで、本土韓国では 壷売宗教は財閥扱いだぜ。

-----------------------------
いまだに統一協会やそれと癒着した自民党を擁護したり反共やってるのは間違いなく統一協会系と思っていい
ネトウヨ=統一協会か洗脳されてる人
この期に及んで自民党や維新を叩かないで共産党、れいわ、社民党叩いてるやつは
間違いなく統一協会か洗脳されてる人
分かりやすい
-----------------------------

そりゃ 悪の手先にいればゼニ儲けできるから、良心なんてものは捨てた統一自民。

-----------------------------
こういう「自主規制」という名の自民党からの
圧力による報道規制ってどうにかならねえのかな?
やってることは中国共産党とまったく同じじゃん
-----------------------------
中国様んとこではテレビで流れると止める
ロシアさんとこではテレビで流れると法が立ちはだかる
日本では、テレビで流れる手前で、封じる。
-----------------------------

2022年7月19日 (火)

たまたま シンボルマークが似ているだけです。 統一自民

Fx1hvuwuyaq_ev_

安倍元首相はこう答弁していた。

「この税収というのは国民から吸い上げたものでありまして、これ全部借金を返していくと形としては緊縮になっていくわけでありまして、これ、経済の規模をある程度大きくしていかなければ成長していきませんし、成長していかないわけでありまして、そこから新たな税収は生まれてこないという問題があります」

 この「税収を国民から吸い上げる」という発言は当時も問題視されたが、あらためて「信者の金品を吸い上げていた」と指摘されている旧統一教会との関係を踏まえると、安倍氏がこの言葉を思わず口にした心理がよく分かるではないか。

安倍ちゃんの本性が出た瞬間

********************************************************

一般人があまり理解出来ていないのは、統一が単なる霊感商法団体じゃなく、日本天皇をサタンと定義し、かつ駆逐しようと蠢ていることだ。 

-----------------------------
いまSNSでは統一教会について書くと速攻で凍結されるみたいね。山上の垢も凍結されたし
さすが国境なき記者団から「2012年の安倍晋三再就任以来、日本政府の報道弾圧は日増しに酷くなっている」と言われるだけある
-----------------------------

国防!国防!とか叫んでた人達が静かなのな

自民党議員の秘書が統一教会の信者だらけで情報は筒抜けでさ
何が国防だよ
笑わせんな
-----------------------------
Yahooニュースは安倍がいなくなって完全に情報解禁になったのか統一関連ニュース容赦なく流すようになったな
-----------------------------


河野太郎が実は昔暴露してたのな
河野太郎の秘書官が韓国人女性だった件について

河野太郎
「法律や規定上、何の問題があるのだ? 韓国人女性は議員秘書をやっても一切問題ありません。俺だけでなくどの議員だって皆やってますよ。」
-----------------------------
↑詳細に書こう。
その女性はハンナラ党の元国会議員

これではラジオの音がダダ漏れ状態

2

Photo

3

真空管ラジオに外部入力を追加したとのオークション出品を毎週10作ほど見かけます。5万、6万とかの高額で落札されていきますね。出品写真を良く見ると、単純にボリュームにつないだだけですね。これではラジオの音がダダ漏れ状態。

取得予定者はラジオだけ聞く予定だろう。それであれば支障ない。

*******************************************************

11

12

13

これも駄々洩れ状態。 PUからの音は無工夫だと8割減。

取得予定者はラジオだけ聞く予定だろう。それであれば支障ない。

 
 
 
 ラジオ工作派には技術のレベルUPに貢献していただきたいですね。

統一協会の顧問弁護士は、自民党国会議員.

高村正彦氏は弁護士時代、旧統一教会(現・世界平和統一家庭連合)の訴訟代理人を務めていたからだ。2017年に引退済み。

news.

GT管3球のワイヤレスマイク:中波帯。6sa7,6c5,6sq7

平滑回路をプリント基板にした真空管ワイヤレスマイク

スマホからの音信号を6SQ7で受けて、6C5で1段増幅。 それを6SA7で変調。

3 tube transmitter :6SQ7+6C5+6SA7 ,2022/July/15th build
YouTube: 3 tube transmitter :6SQ7+6C5+6SA7 ,2022/July/15th build

P1013127

回路図は、GT管 3球ワイヤレスマイク ⇒mike_6sq7_6c5_6sa7.pdfをダウンロード

カソード抵抗は球の元気具合で加減する。

もともと新品の球も増幅度バラツキは±15%ある(親切な外国メーカーはデータシートにそう記載されている。 日本のは 記載ないので 忖度されたデータだと自明)。

ロードマップがサンプル数100にしたのか? あるいはサンプル数10なのか? 科学的に思考すると ロードマップはあてならないことが判る。分布具合のデータ公開しない理由を考えてみてくださいな。  それゆえに実測してデータを見て設計するのが正しい。 

 データを捏造するのは三菱、東芝、日立のお家芸。

*****************************************************

通算434作目。 

2022年7月18日 (月)

政治の圧力 について yahoo newsから転用

政治の圧力 について yahoo newsから転用

*******************************************

Youtubeの一月万冊で元朝日新聞記者のジャーナリスト佐藤章氏が以下の発言をされています↓

警察庁最高幹部の方のご婦人が統一教会にはまってしまって部下に高額商品を売りつけるなどして警察内部で大問題となった。その幹部はそれ以上出世できずいい所に天下りもできず被害を弁償しなければならず経済的に困窮した。身内から被害者が出たことがきっかけとなり警察が強制捜査をしようとしたところ当時官房長官だった安倍氏が立ちはだかって捜査ができなかった。

野党に以下の質問して欲しいと思います。
① 社会問題となった1990年代前半から捜査はどのように行われたか
② 捜査への妨害はあったか
③ もし妨害があったのであればそれは誰か

大きな社会問題となりながら何で今まで野放しになってきたのか。自民党の複数の政治家が統一教会にむしろお墨付きを与えて被害を拡大させるような行動をしてるのはなぜか解明して欲しい。

教義について

統一教会の教義では 「天皇はサタン」

統一教会への圧力を加える政権もサタン。

北朝鮮の人物が 反日活動をベースにおこしたカルトだから、 日本の天皇はサタン。

基板でつくる「スピーカーの鳴る単球ラジオ」(通電動画)。段間トランスは五麟貿易販売品。

「レフレックス+再生」のsingle tube radioを製作中。

「+再生」はのちのち実装するが、まずはレフレックスラジオで鳴るかどうか?

「松本 540kHz(1kW)から直線で22kmほどの環境で、シングルチューブラジオで音が出れば由だろう」

P1013137

P1013144

シングルチューブラジオなので 基板は大きくない。

P1013157

single tube radio :  using 6GH8 as reflex radio .
YouTube: single tube radio : using 6GH8 as reflex radio .


YouTube: Single tube radio : reflex . 6GH8

Rk176111

*****************************************

通算435作目

この基板はRK-176で領布中。再生回路用端子も出してあるので 「プラス再生」でおいおいと手を加えます。

単球レフレックス・スーパーってのも2012年頃に実験したのでblogに残っていると思う。 帰還発振しないようにcを加えていくと音域特性がまったく駄目で、聴ける音にならず捨てた。 音色に無頓着ならば挑戦してみる価値はあるとは思う。    3極管ユニットで osc+mixさせてもゲインは確実にマイナスになるので、注意。

 

7年間で3度という頻度で河川堤防決壊

これをみると、公務員様の無能ぶりがわかるねえ。

「水は流れるもの(流体)」との概念がないのが、水理学。 運動エネルギーはゼロ(加速度はゼロ)で設計するから 堰堤は壊れる。「河川の流水は移動しない前提」で成り立つ業界。 

 堰堤もダムも水圧だけで設計するので、 「流体移動起因の運動エネルギーは存在しない」との前提で河川堰堤つくれば 100%壊れます。

時間あたりの移動量(加速度)を考慮せずに設計するのは、ニュートン力学を馬鹿にしている状態なので、必ず壊れます。

なぞなぞ:政府の圧力に屈し、朝鮮人に屈するのは?  そりゃ、 日本の報道機関です。

山上の手紙というのが、マスコミが出したものの突然、全社が引っ込めるという騒動で、なんせ公安が統一なので、マスコミに圧力を掛けた。

*****************************************

こりゃあ報道の自由度ランキングもだだ下がりですわ

*****************************************

報道の自由度ランキングに真っ向から喧嘩売ってて草
ついに三桁突入だなw

*****************************************

政府の圧力に屈し、スポンサーに屈し、朝鮮人に屈する
日本のマスメディアって世界で笑われ者のヘタレ集合体じゃん

*****************************************

もう本当に日本終了って感じだな
国のチェック機能とか安全弁が全く機能して無いじゃん
原発爆発させたアホ国家らしい顛末だわ

*****************************************

統一教会「主導イベント」国家公安委員長が呼びかけ人。日本という国の本質が浮かび上がってくる
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1657879437/

*****************************************

酒鬼薔薇聖斗の手紙はあんなに放送してたのに....

これのどこが悪かったんだ手紙全文
https://imgur.com/WnxUB8z.jpg

*****************************************

↑ オウム事件関連でロシアルートなんて、あるときからピタッと報道しなくなったんだよなw

*****************************************


↑ あーオウムの海外ルートは統一が関与って噂はあったな
No2の早川が元統一だっけか

*****************************************

統一もオームも 外部からみら 破防法適用対象。 なぜに 公安は彼らを庇うんだ??

2022年7月17日 (日)

基板でつくる単球ラジオ(続)。段間トランスは五麟貿易販売品。

この動画のラジオを基板化するプロジェクト。

「レフレックス+再生」式 単球ラジオ。
YouTube: 「レフレックス+再生」式 単球ラジオ。

**************************************************

さらっと実装してみた。

P1013128

シャーシは ラジオ少年の1RW-DXと同じ。リードのS-9になる。

P1013130

さまざまな段間トランスが流通しているが、2次側への誘起性能は 五麟貿易販売品(2010年ころ販売終了品)がベスト。

NPO札幌のINT-1より 25dBほど2次側信号電圧が増える。25dBは倍率換算だと11倍相当。

国内流通品で使えるものはないね。

再生式はいぶりっどラジオ 1-V-2  デジタル表示
YouTube: 再生式はいぶりっどラジオ 1-V-2 デジタル表示

checking the one tube radio 。スピーカーの鳴る単球ラジオ基板。段間トランスを五麟貿易の商品に変えて受信してみた

**************************************************************

前回(2022/MARCH/9)のおさらい

1:3段間トランスを「npo商品 から五麟貿易商品」に換えることにした。

左のものが五麟貿易の商品。 右がNPOの「BT-INT-1」。

P1010058

五麟のは当時1000円だった記憶。五麟貿易さんが大陸から5球スーパーキットを仕入れた折に一緒に仕入れたものと聞いている。 もう扱っていないが、yahooでは時折 みる。。

P1010054

6GH8を1本使う。

5極部でレフレックス。3極部でaf増幅。

P1010051

**************************************************

感度は出てきた。SSGでみて25dBほど感度UPした。 これで、「BT-INT-1」はほこりを被ることが決定した。部品の選定は重要だね。

 検波しきれないRF分がやや悪さしていて発振気味。ゲインはここまで不要ぽい。 

単球ラジオ :段間トランスを五麟貿易の商品に換えて受信してみた。
YouTube: 単球ラジオ :段間トランスを五麟貿易の商品に換えて受信してみた。

トランスの入手に依存しますので、yahooで見掛けたら買いです。aliexressでは2010年当時はみましたが、いまは枯渇しています。

出力トランスはNPOの「20K:8」が最も出力します。 「東栄の10K:8」にくらべて20dBほど良好です。

上記の感度が出る部品をお持ちの方には、試作基板は残っていますので、希望があれば連絡ください。

*******************************************************

1,  1RW-DXの樹脂パネルでは、バーアンテナコイルがバリコンに近づけられない。つまり感度を此れ以上上げられない。 感度upの為にパネルを興す。

2,  同時に50mm角spの取り付け孔にする。

3, 基板上の部品配置を少し変更(下図)。

6gh8_2_2

 夏頃の完成予定。

*************************************************

夏になったので再始動。

2022年7月16日 (土)

出世するには、統一教会に入ろう。

二之湯智(にのゆ・さとし)国家公安委員会委員長は、「2021年4月、国立京都国際会館で『新型コロナ終息を願う京都1万人祈りの集い』というイベントが開催される予定でした。実行委員長は旧統一教会の京都教区長で、『天の父母様聖会・世界平和統一家庭連合』や教団系列組織『京都府平和大使協議会』などが共催しており、実質的に旧統一教会の主導イベントであるのは明らかです。その『呼びかけ人』に名を連ねているのが二之湯氏なのです」

公安がバックなので お咎めなしに動ける統一教会。

*******************************************************

18歳のパパ活女性との週刊誌報道がされた吉川赳衆院議員(比例東海 : 自民党を離党済み)

国会議員の趣味のひとつには、 パパ活女性と親しくなることです。

2022年7月13日 (水)

手をかざす宗教

そういや、この田舎にも手をかざす宗教が定着して25年。

土地を取得して新しく建物を建てる実績を残した道場長は 不思議に離脱してた。

集金?のゼニが少ないと本部からブイブイ云われて苦労していたことは、直にも聴いたぜ。

********************************************************************

手をかざすならば、有明山麓にいる狐の零体をおとなしくさせてもらいたいねえ。

ヒトに載っちゃ悪さをする。

大川様 のお言葉です。

Q_sqyc6_

騒ぎが大きくなって 隠されてしまったようで、 公開履歴にはないでんな。

SSM2165 でつくるマイクコンプレッサー (再掲)

SSM2165のdata sheetはここ

データシートは「 マイクロフォン プリアンプ 」

DIP8の製品が入手できたので基板化した。

Ssm2165

赤指針が 入力側。

黒指針が 出力側。 赤と黒の振れの違いが動作量になる。DIP8の製品が入手できたので基板化した、


YouTube: DIY :mic-comp using SSM2165

VCAなので「comp量と呼んでいいのか??」はあるが20dB程度はOKだ。

SSM2165の前段のは2SC1815を入れた。 0.3mV入力近傍からcomp動作する。 NJM2783よりは数段性能がよい。

AFで処理をするマイクコンプレッサーではTDA1054,AN829同様にSSM2165はお薦めできる。

TA2011は人気こそあるが性能は至って低い。 

通算428作目。 

現基板はナンバーレスなので、 RK-168文字が入った基板を今日手配した。領布は5月12日ごろから。

P1010022

P1010013

上松電子 木曽谷での躍進企業

10年振りにsiteを覗いてみた。

Agematu01

売上が156億円とのことで、親会社の小島プレスも喜んでいるだろう。

***********************************************

Agematu

1、レクサスのコンソールはこの上松電子で製造検査されている。

2、 プラグタイトは、オイラ設計の検査器(2012年製作) がまだ使われている。オイラの検査器以前の時代では、ラフな精度の高さゲージで確認していたので、不良品がトヨタに納入されることもチラホラ。 コンパクトで扱い易い検査器(自立型)を設計・製作納入した。マシーンタクトは7.5秒だったと思う。 これの評価が上松電子内でよくて品管課長から感謝された。それを起点にいろんなテーマを貰った。

2022年7月12日 (火)

あの日あの場所にいたのはほぼ全員が統一 .

何故、あの日、奈良のあの駅前で演説していたかというと、徒歩数分のところに統一凶会の施設があり、即応体制で動員が可能だったから。あの日あの場所にいたのはほぼ全員が統一凶会の信者で、山上烈士もまた、統一凶会信者だと思われていた(実際、熱心なな優良信者の息子である)


YouTube: 統一教会 教団内部ビデオ

********************************************************

《統一教会について》 -弁護士団
義務献金650万、そのあと愛国献金300万、製本献金(聖書)が3000万。先祖祝福献金は定額制(1000万超)。
先祖供養7代前までで280万円。霊界でも合同結婚式あり。聖書は一人で5冊買う人も。金がないと救済対象外。
以前、逮捕されたため、政治権力と繋がるようになった。
まず最初に、説得する役(霊能師、トーカー、先生)が相手(ゲスト)の財産をチェックする(通帳を持ってこさせられる)。
それを踏まえて、幹部がいつまでにいくら出させるか決める。
2009年以降の被害者もいるため、2009年以降トラブルなしとする統一教会会長の発言は嘘。

*********************************************************

《政治家のメリット》 
20年前は128人の国会議員の秘書たち(信者)が裏で会議をして、統一教会に報告。
秘書たちは無償奉仕、統一教会から僅かな小遣いをもらっている。
統一教会を応援する政党なら秘書を調達してくれる。20年前は自民党が多かったが、旧民主党にもいた。
 議員リスト:
http://www.asahi-net.or.jp/~AM6K-KZHR/wgendai.htm
統一教会と仲良くすると、閣僚になれる可能性があがる(安倍総理の頃から)。
安倍総理が協力を求めた資料、官邸に招待していた証拠もある

 


YouTube: 統一教会教祖のお告げ、強制国際結婚で韓国へ/動物の餌を食わせる帰宅夫/教団のため借金し自己破産する宗教会員達…/榊あまねさん

ウェブページ

カテゴリ