ラジオ系情報

多種類リンク

Powered by Six Apart

« handmade radio amp. 2SC3422 ,2SA1359 sepp. | メイン | EVの普及には、市街地での電線太さを4倍化しないと無理。その費用は各家庭で負担。 »

2021年11月14日 (日)

整備済みです : そう? 埃が1年分程度積もってますね。

見栄えがしますね。

113

説明文をみました。

111

埃が映るのですが、整備済みのようです。

112

埃をとってもバチは当たらないと思うのです。

*******************************************************************

01021

0102

 ・「外部入力をそのままpuに入れると非力すぎて音がとても小さい」のはその通りです。 

・外部入力時には、第一フォルマント近傍の300Hz~5kHz近傍は平坦な特性、つまり山谷のない周波数特性がほしいのです。 そうでないと音が偏っていることが露呈します。

・日本の技術力では、そんな特性の良い小型トランス(TRラジオアンプ用)をつくれません。測ると腰が抜けるほどの特性です。サンスイ(橋本)トランスはほとんど特性上 音が寄ります。 使うには蛮勇心が必要です。   中華キットですら、小型トランス使用時にコンデンサーで音域補正してます。日本ではコンデンサーによる音域補正された記事には 遭遇しにくいです。その意味では中国キットの方法は正道だろうと思います。

 オイラは「in-take amp」基板を興して対応しています。

・外部入力時での音は内蔵されたトランス次第ですので、メーカー名も画像で知りたいとこですね。

010212

*******************************************************************

yahooを眺めて 不思議な出品は ここにまとめてあります。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/549708/34240721

整備済みです : そう? 埃が1年分程度積もってますね。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ウェブページ

カテゴリ