ラジオ系情報

多種類リンク

Powered by Six Apart

« 最初のウイルスA型は米国に多い。 | メイン | コロナ肺炎、 奇跡の新薬で対応中。日本では某政党が持ち込み許さず。 »

2020年4月16日 (木)

LCでつくるAF peak filter の実験中2。受動型APF.

この続き。

LとCを交換していったが、方向性が???になったのでシュミレーションしてみた。

表のように「特定の周波数では電圧増幅される」ことが解である。

・エネルギー供給せずに、電圧増幅できるならば、有線による送電は不要。

・テスラが申すように「ある周波数の電波で送れば、増幅してエネルギーを受けとれる」。特許性が非常に高い回路が出来つつある。

・太陽光発電のパワコンpwmが4kHzなので、4kHz近傍でのエネルギー伝送(電波)が技術的に障害が少ないように思う。

Apf01

実際には幅はもっと広い。

相がこれなので音がどう聞こえるか??

***************************

2番目のpeakは現実にはここまで持ち上がらない。

Apf02

*********************************

良さそうな特性を探し出し中。初期回路より部品が4点増えた。

peak点はプラスゲイン。およそ43dBほど増電圧する。⇒ HF/VHF帯で上手に使えばLC構成でのリニアになるだろう。共振もののQの意味は、そういうことだ。

これが本当であればこの後段にAF ICが1つで済む。回路にはエネルギー供給の電源ラインは無い。

減衰量として良いが、幅が狭い。相が??。

Apf03

・「供給したエネルギーよりも 受動型APFだとゲイン増になる」っては自然界の論理に反していないのか?

・テスラは「この供給エネルギーゼロでの高増幅作動する現象」に気ついていたわけで、ニュートン力学の向こう側の世界がまあ見えてきた。 オイラはシュミレーションして理解できた。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/549708/34206475

LCでつくるAF peak filter の実験中2。受動型APF.を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ウェブページ

カテゴリ