ラジオ系情報

多種類リンク

Powered by Six Apart

« 呼び半田  or   予備半田    どちらが正しい | メイン | LCRによるTノッチ回路実験。45dBほど減衰。  JA1AYO丹羽氏に感謝候。 »

2017年9月26日 (火)

今度は1行30円で 募集中。

日本に住んでいて日本言葉の理解が出来ないなら、そりゃ異国のお生まれだろう、、と。

1コメントが30円と破格の値段だ。 日本言葉として成立していなくても「wwwwww」など定かには意味が分かりかねる文字でokだ。

17092601

まあ「wwwwwwwww」のように意味が分かりかねる文字列が辞書に載るようなら、川端康成氏は嘆くだろう。

先般、「自力で解決できる事柄」をあえて問合せてきた者がいた。いわゆる「教えて君」の最新版だろう。

出品中の商品はこちら

こんな自問自答に対してオイラの時間が喪失されるのだが、この対価について考えが及ばないことが文面から判る。

エンジンニアリング界では、技術の高い方は知識も十分に備わっている。知識がないから技術が至って低いことはエンジニアリングでは頻繁にみる。

もっともオイラは機械エンジニアゆえに、半田工作のような弱電は専門外である。ここ記載のようにオイラより低い電気エンジニアがいることも事実ではある。

*************************************

選挙になるようで、消費税の経緯について触れておく。

社会保障費の充実と称して消費税3%スタート
→消費税分、法人税減税
→社会保障費削減

社会保障費の更なる充実と称して消費税5%増税スタート
→消費税増税分、法人税減税
→社会保障費削減

社会保障費の更なる充実と称して消費税8%増税スタート
→消費税増税分、法人税減税
→社会保障費大幅削減

「社会保障費の充実」がスタート地点だが、現行社会保障費は削減中。 オイラはお馬鹿だから、「充実=削減」の公式が理解できない。上級国民の皆様、この公式の導き方を教えてください。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/549708/34084645

今度は1行30円で 募集中。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ウェブページ

カテゴリ