ラジオ系情報

多種類リンク

Powered by Six Apart

« MPXコイル でTノッチ回路。 | メイン | 今度は1行30円で 募集中。 »

2017年9月26日 (火)

呼び半田  or   予備半田    どちらが正しい

 

「呼び半田or予備半田 どちらが正しい?」で検索されて 記事に来られた方々が多数おられるようで、やや驚きですな。

予備の意味は、

「必要なときのために、前もって用意しておくこと」ですな。 予めの備えですよね。

備えとは備蓄ですね。

予備機、予備自衛官で検索して見れば、予備の意味も判るはず

誘いの意で、使う際には、「呼び」

◆「呼び水」の名を聞いたことはありませんか?

呼び水

◇予備半田とは、備えて在庫にしてある半田の意味ですな

政府の予備機も備えの意味ですね。

◇半田を誘うのは、呼び半田

漢字の意味を知っている日本人なら、 「誘い半田は、呼び半田と呼称する」ことは知っているはず。 

「呼び水」 と 「予備水」の違いがわかりますよね。異国人ならわからんでしょうね。 貴殿は日本の方ですか?

日本語が乱れていませんか?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/549708/34084634

呼び半田  or   予備半田    どちらが正しいを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ウェブページ

カテゴリ