Powered by Six Apart

« direct drive headphones。 DCを流してヘッドホーンを鳴らす。 | メイン | 太陽光発電での国内産。中国にて製造しましたが、国内流通しています。ゆえに広義の国内品です。 »

2017年7月14日 (金)

差動回路で実験中。その3

Vcwmymar

********************

続きです。

①「差動回路で検索すると良く見られる回路」にした。

改善度はゼロ。

これで乗算になっているのか? いないのか?

047

②次は回路を変えた。

048

抵抗でブリッジにしただけ。

049

af+rfの信号。掛け算(変調)にはなっていない。

050

③まとめ。

雑誌回路でtryしたのがスタート。結果は雑誌とは違う。この状態でもラジオを近づけると低周波発信機のトーンが聞こえる。その意味では変調が掛かっている。

ワイヤレスマイクで、OSCしているトランジスタにベースから信号をいれた波形と似ている。変調が浅いあの音だ。

*****************************************

念のために AM変調波形を上げておく。これはこの製作品の波形

045

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/549708/34071965

差動回路で実験中。その3を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

カテゴリ