Powered by Six Apart

« 汚れ取り | メイン | GDP »

2014年8月13日 (水)

7ケ月ぶりに、2バンドラジオをケースに入れた

昨年末以来なので、実に7ケ月も進展させていなかった2バンドラジオです。

トラッキングも感度調整も春には済ませてある。

このままだと埃だらけになりそうなので、ケースには入れた。

下の写真のように、テプラを貼った。

060

ツマミの取り付けには、「押し子」を使う。

ミスミでは、セットピースと呼んでいるが、40年前にオイラが知った時には「押し子」と呼ばれていた。ネジ屋さんで入手できる。

061

062

パネル面のANT-TRIMがVRだけで、回路上は空いている。

ここに2重ボリュームを付けると、BFOの注入量とFreqがコントロールできるので、

BFO追加は、「2重ボリューム+2重ツマミ」を入手後になる。

063

原構想のラジオとしては完成。

+アルファでBFOの載せる予定(2重VRの入手次第)

このラジオに似合う「2重VR」って結構入手が困難です。

無線機の2重VRだとツマミがこのラジオに攣り合わないので、探してます。

**********************************

以上、第105台目の製作記事でした。

自作の短波ラジオたち

027

011

018_2

087_2

真空管ラジオ GT管 中波&短波 2バンド

出品中の商品はこちら

TOP PAGE

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/549708/32416959

7ケ月ぶりに、2バンドラジオをケースに入れたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ウェブページ

カテゴリ