ラジオ系情報

多種類リンク

Powered by Six Apart

« 7ケ月ぶりに、2バンドラジオをケースに入れた | メイン | トランスレスラジオ UA-360 2号機を手に入れた。修理予定は、未定。 »

2014年8月14日 (木)

GDP

ロイターだけが、先月もまともに報道していましたね。

GDPの速報値。

まあこれで、「国民が貧しくなっても、政治家と公務員の給料は上がる」ことが実証されてましたね。(日本の最低賃金は先進国内で最低 BY 国連)

海外からの予想値がマイナス7.0%とかマイナス7.1%予想だったので、

海外各社の予想通りの数字です。 (日本のマスコミだけは、景気が良いと嘘報道してましたね)

大政翼賛会的な日本の報道機関には期待せずに、海外からの日本報道に集中した方が賢いですね。

国連でも話題になる日本の最低賃金ですね。

★ 年換算では  ⇒詳細

家計最終消費支出   -19.2%
民間住宅投資     -35.3%
民間企業設備投資   - 9.7%

住宅業界(内装屋、屋根屋、大工、工務店、水道屋さんたち)では倒産が沢山出そうですね。でもね公務員様の給料は上がります。

支配階級と違って

オイラたちは、「財布の中が空っぽ」なんだよね。

GDPが示すように住宅産業の1/3は過剰なので

支配階級様たちが率先してセカンドハウス建てると景気を支えれるかもね。

そういえば「武力で平和を守る」ようで、

「平和には武力と武器が必要」と小学校低学年の子に説明できますか?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/549708/32602433

GDPを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ウェブページ

カテゴリ