ラジオ系情報

多種類リンク

Powered by Six Apart

« 春日無線 メンテナンス TRIO AF-10  その2 | メイン | 複合管で局発・混合の他励式真空管ラジオ その2 (6BQ7,6BA6,6AV6) »

2014年3月21日 (金)

COSMOSの真空管ラジオキットたち

彼岸ですね。

墓の方々に挨拶せにゃならん季節です。 

信州には、江戸時代初期からの墓しか残っていないので、

戦国時代は信州に住んでいなかった模様。

まあ大婆の墓が此処なので、史実は正しいのだろうな。

此処がわかりますか??

P1

伊勢国 日永

志摩国 名田

*************************************

COSMOSさんの真空管ラジオキットをいままでに幾つか製作してきた。

今日は、並べてみた。

最初は、これから始まった。

写っていないが、知人の処に2台 QSY済み。(計8台 製作済み)

BC,SWの2バンドのキットも写っている。

080

何を製作したのかは、この一覧からみてほしい。

7球スーパーは未完成なので、ここには写っていない。

入手については、記事中に記してある。

******************************

2015/July/10追記

オイラの手元から巣立っていったのは、計4台。(手元には6台残)

製作者もご高齢なので、おそらくもう手に入らない。市場に何台出たのかは知る術がないが

20台~30台程度だと想う。

cadでデザイン設定し 版画技術でパネル印刷されているので、これは素人には真似が出来ない技法。

もっと評価が高くてよいはず。 cosmosのおやっさんと同じ水準でパネルを造れる奴(設備を有する)は他に居ない。

素人の手塗りとは訳が違うね。

ご本人も、国立劇場で表彰されたりと本業外でもご高名。もちろん本業もご高名。

TOP PAGE

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/549708/32159003

COSMOSの真空管ラジオキットたちを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ウェブページ

カテゴリ