ラジオ系情報

多種類リンク

Powered by Six Apart

« 自作 LC発振 4石式FMワイヤレスマイク その3  回路図 | メイン | 6AQ8真空管  リップルフィルタ。⇒FMワイヤレスマイク 2号機 »

2012年11月 4日 (日)

真空管ラジオ(COSMOS)  BC帯 5球スーパ ー その1

しばらくFMのワイヤレスマイクばかり造っていましたね。

6AQ8のワイヤレスマイクは、未完です。ケミコンの大きいのが届いたら 波形確認する予定です。それで、だめだったら、もとのCとRの平滑回路に戻します。

久しぶりに、真空管ラジオキットの製作です。

***********************************

COSMOSさんのラジオキット2号機です主要部材がのったセミキットです。

1号機とはデザインが異なりますね。

球やCRは好みで選定しますので、入門用キットではありませんね。

ケースを上手く作れないオイラは、COSMOSさんに大変感謝してます。

今回のはこんな感じです。

4球のソケットがのってます。バリコンは親子です。

バーアンテナなので、田舎の此処でもがんがん聞えますね。

023_2

球式ラジオは良い音が出るので、スピーカーはHi-Fi用のものを探して交換してみたいと想ってます。

021

outトランスは、東栄さんのに替えてみたいです。

球は 変換に6BY6。(配置が近くて5915だと発振しそうです)

IFは 何にしよう、、。 1号機は6BJ6にしましたが、6BA6だと普通すぎますね。

AFは6AQ5しか持っていないので、 6AQ5の予定です。

球を決めないと、、、、。

***********************************

本機は年内には完成予定です。

まずは、球の調達です。

027

026

*******************************************************:

TOP PAGE

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/549708/30190415

真空管ラジオ(COSMOS)  BC帯 5球スーパ ー その1を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ウェブページ

カテゴリ