ラジオ系情報

多種類リンク

Powered by Six Apart

« 自作ラジオ用ツマミ軸が 新タイプで販売開始された。デザインは田舎のおっさんだ。 | メイン | LM311を触ってみた。その2はoscしたよ。 »

2021年3月 6日 (土)

LM311を触ってみた。その1はosc不発。

ne555では矩形波をamラジオ周波数で作成できた。

lm311で挑戦してみた。

******************************************************

LM311を触ってOSCさせてみた。

日本人のWEBに実績ありそうな雰囲気で回路があった。反面、「その回路じゃ動作しない」とのWEB情報もあった。

ここはまず騙されてみよう、、と。同じ回路で基板化してみた。

P1010033

はい、動作しません。 

「その回路じゃ動作しない」との情報は正しいですね。

オシロ波形の公開ないものは、まず偽りと思ってからスタートするのが良い日本国です。

偽りを上げている奴らがオイラyoutubeを叩きにくることは知っています。どうぞ、どうぞ。

****************************************************************

JA7CRJ 千葉OMが刊行本で明示しているように、口先だけの工作者に限って誇大自慢しますね。このあたりは 今のネトウヨと共通するものがありますね。

匿名性を有効に使ってターゲットを叩くのは日本人の十八番だと捉えています。その意味では韓国人意識と共通性があります。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/549708/34226799

LM311を触ってみた。その1はosc不発。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ウェブページ

カテゴリ