ラジオ系情報

多種類リンク

Powered by Six Apart

« 再生式ラジオをデジタル表示させる方法。 | メイン | 角藤のコロナクラスター。その後 »

2021年3月21日 (日)

dspラジオではsnが悪い。 

aitendo を眺めていた。

DSP-443と呼ばれるdspモジュールの仕様が一部公開されていた。

Sn

85dBuV時の(S+N)N=26dBとある。

この数字じゃ ラジオでは使えないデバイスになる。ta7642よりも劣るね。 

audioのSNRは44dBと低すぎる数字。audio周波数帯でデジタル処理して80dB確保できないのは奇怪しい。

AKC6952もaudioでのSNが悪い。 僅か50dBしかSNR確保できないデバイスとして知られている。あちこちに計測結果が公開されているので診たが、IC設計が下手ってことだろう。dsp icでsn良く設計する方法があるが chinaでは採用されていない。 そのchinaに劣る日本は恥ずかしい。

オイラの自作 mic-compですら、 (S+N)/Nは70dB超える。

*****************************************************************

自作ラジオのSN. 市販のDSPラジオSN。

と市販DSPラジオが自作ラジオよりも低性能なことを前回ここに公開済み

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/549708/34227604

dspラジオではsnが悪い。 を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ウェブページ

カテゴリ