ラジオ系情報

多種類リンク

Powered by Six Apart

« 1日のコロナ感染者10万人超える  於:亜米利加 | メイン | カルフォルニア州は11月20日まで到着待ちそれから集計取ります。 »

2020年11月 6日 (金)

短波放送(SW)の感度が低く実用的でない為2バンドを削除してあります。ミニチュア管


YouTube: 再生式はいぶりっどラジオ 1-V-2 デジタル表示

*****************************************************

ミニチュア管6BE6は100MHzでもosc/mix作動する球だ。50mhzから上は作動ノイズが強くて現在は使わなくなった。オイラも6BE6をFM帯で遊んでみたがSNが悪くあきらめた経緯がある。

しかし9r-59では30mhzまで作動させている。

st管6wc5は7MHzでは感度がドスンと落ちる。真空管ラジオで短波を聴くにはミニチュア管に為らざる得ない。

*****************************************************************

yahooのこれ

まず、2段整流回路って何。 このおっさんはとことん馬鹿だね。

昔はボリュームのガリガリ音をエアスプレーで直しました。って公開した人物だよね。

Ng6

短波放送(SW)の感度が低く実用的でない為2バンドを削除してあります

ミニチュア管で短波受信させないならば、球がないぞ。9R-59の思想を否定したことになる。こいつはアホか?????

「開放線つきラジオ」ゆえにアンテナ次第だぞ、このおっさんは疑似回路で調整をしてないことを告白したね。

Ng7

6BE6をVHFで使った経験がゼロなんで、こんなお恥ずかしいこと書けるんだろう。こりゃ入手者に同情するよ。

yahoo オークッションは、馬鹿発見器に使えますね。

******************************************************************

上のおっさんには毒だが、短波帯だとOSCが苦しいST管でも、部品配置に注意すりゃ短波は聞こえるね。


YouTube: My tube radio ,using radio counter as JH4ABZ type.

*********************************************************************

スマホ音源であればこの程度の音量がないと不自然。音量ボリュームは3分ほど。


YouTube: スマホを音源にして自作ラジオで鳴らす


YouTube: 自作真空管ラジオ: IFは6BJ6の 2段。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/549708/34219617

短波放送(SW)の感度が低く実用的でない為2バンドを削除してあります。ミニチュア管を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ウェブページ

カテゴリ