ラジオ系情報

多種類リンク

Powered by Six Apart

« 菅首相様へ、中国に教えを乞うべきだ。 | メイン | synchronous detection (同期検波)について »

2020年11月23日 (月)

サンデン(群馬)の凋落に思う。

私的整理の一つである事業再生ADR(裁判外紛争解決手続き)を申請したサンデンホールディングス(HD)は事業再生案を策定中。

「サンデンのエアコン」って聞かないなあと思ったら、撤退していたね。

創業者の着眼は巧かったが、上場公開してからはちょっとね。とりわけ1990年代後半からの戦略が下手だ。わざわざと自動車業界に特化して失敗した事例として覚えておこう。

***********************************************************************

ホーンのミツバ(群馬)も社員の13%にあたる550人ほど10月に退社した。

失業すると雇用保険から半年はカネがでる。そのカネが尽きる4月から日本はもっと悪化することは確定。

霞が関も随分と退職比率が上がってきて、「オツムの弱い議員の尻ふき」に嫌気を持つようだ。河野先生が、ごにょごにょ云っていたね。「政治家の原稿にルビをふる」仕事は「東大卒業ならば、馬鹿にしているのか?」 と怒りだすのが普通だもんな。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/549708/34220976

サンデン(群馬)の凋落に思う。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ウェブページ

カテゴリ