ラジオ系情報

多種類リンク

Powered by Six Apart

« LA1600 AMラジオ基板(RK-33:2018年) ⇒ そのままで短波ラジオにも成ります。 | メイン | 太陽光発電は非常に質の悪い電力だ。 こんな制御方式をよく認可したものだ。 »

2020年8月17日 (月)

スナックチカ :於 大町市。

入院中らしいね。

オイラと同い年。 

 九日町の食堂が、上仲町に移転してきたのは1969年。 「久星の薬局」が薬事法違反で摘発されて倒産し、精算のために土地を売却した跡地に名店街ができた。昭和初期から40年までは久星所有の東西の長屋があった。その名店街に移転してきた食堂の二人娘のひとり。美人だった覚えはない。天たつの娘の方が綺麗だ。

・集団登校なんだが、その子はいつも集まるのに遅れるんで、皆待ちきれずに登校してた。時間にルーズってことだろう。

・で九日町に旧店に養老の瀧看板をあげて営業しはじめたのが、1975年頃。 養老の瀧本店(松本)の営業していたことは、オイラも幼稚園時の記憶にある。

・中学では3つ隣のクラス。北高へ行った記憶のような大町高校にいたような。大町高校の4組にいたようにも思う。 松川村の若林が学年順位70番前後だったと思うが、これが兄貴同様に3000万円積んで北里医大に入ったことを学校で自慢していた大町高校の3年4組。いまじゃ開業してブイブイ云ってるが、カネで入学したんでしょ。 北里医大の寄付金相場は今年1.5億円。信大医学部に横田(常盤)は6浪して入った。

オイラ大学行って戻って来たら、創価学会の会員だったので、養老の瀧が駅前に移転する話になってた。 久ぶりに見たら化粧が旨くて驚いた。

・「久星の薬局」の息子も同い年。 これは某会社の取締役に納まっている。

・タイヤのミシュランジャパンのtopはオイラの知人。

・大町市長選に優子が一昨年でたが、学生時代はノンポリだったんでかなり驚いた。大糸タイムスの社長は、原水禁運動で日本国内では有名な学生だった。市民タイムスが豊科町駅前の間借りから脱出できたのは、彼の販売力による。

************************************************************

大町の中央の土地は、伊藤一族と福島一族でほとんど所有していた頃のお話。

長野県信用組合と82銀行がほぼ同時期に店舗をつくったのを覚えている。中央無線が東芝特約店で名を馳せていた頃。単4,単5電池が大町市では買えなかったね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/549708/34214516

スナックチカ :於 大町市。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ウェブページ

カテゴリ