Powered by Six Apart

« 中波を同期検波(自作ラジオ)で聴こう。第二弾。 | メイン | 於455kHzのプロダクト検波デバイス考  »

2019年10月 9日 (水)

オイラのRK-03キット : AM/FM周波数表示器

***************

今日、札幌siteを見たら オイラのRK-03キットが販売されていた

Photo

・開発し基板化したオイラには、まったく連絡が来ない。挨拶すら来ないね。この行為を日本語では「礼儀を欠く」と表現する。

・祐徳電子にはデータごと渡したが、転用・転売に対し同意を求められたことは無い。つまりこれは意匠権の無断2次使用にあたる。通常の商行為ならばロイヤルティが発生し開発元にもそれは来る。 それらの話も来ないので、パクラれた状態だ。中国のパクリはもう責められないぞ。登記上の代表者はJARLの幹部だそうだ。 

まあ日本のモラル水準は こんな程度だ。「販売しますので、同意をお願いします」と連絡がくれば、「どうぞ。 取り分は不要」と答えてやるんだがね。

・青少年のラジオキット用に オイラが無償供給した110枚のラジオ基板は、到着の報は届いたがあれから9ケ月たったが、いまだ連絡がない。 どうも札幌の地で捨てられたようだ。

お好きにどうぞ。 パクルならお好きに。 著作権の概念は 日本人にはない。中国と同じ水準だ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/549708/34192362

オイラのRK-03キット : AM/FM周波数表示器を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ウェブページ

カテゴリ