Powered by Six Apart

« 自然な感じのマイクコンプレッサーになった。RK-56 | メイン | マイクコンプレッサー基板が完成しました。AN829 for amateur radio. »

2019年6月 8日 (土)

日本「日本の製品は世界一!」

高度成長期から日本は製品の安さで勝負してきた。人件費が安いから勝負した。弱電系の凋落を見れば成長方向をしくじったことが判る。製品の価値で勝負してきたダイソンが売れるのは、日本企業のヘタレを皮肉ってもいる。意匠権・肖像権の捉え方が後進国なみに低次元な日本では、価値って概念は理解しえないと思う。価値の理解が未熟だから、世界市場で負ける。

東電とか原発とか東芝とか。 今日本が誇れるものは飲料水(ずばり水資源)だが、これをゼニに変えて儲ける上級国民たちが居る。

1980年代
日本「日本の製品は世界一!」
1990年代
日本「同じ値段なら品質は日本が世界一!」
2000年代
日本「小型化技術や安全性能なら日本が世界一!」
2010年代前半
日本「製品に使われている部品は日本のものが多い!」
2010年代後半
日本「あの製品やあの技術は日本が発祥!」
2020年代
日本「日本には四季があり水道水がたくさん飲める!」

これが自民党政治の結果なw
-----------------------
↑その水道水も外資に献上で怪しくなってる

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/549708/34181427

日本「日本の製品は世界一!」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ウェブページ

カテゴリ