ラジオ系情報

多種類リンク

Powered by Six Apart

« AMチューナーIC LA1247 基板。 | メイン | SANYO LA1135を使う。 »

2018年9月26日 (水)

古備前高綱太刀 附 朱塗鞘打刀拵

役人A氏が5chにupしたメモ写真を持ってきた。詳細

公文書改竄で有名になった現自民党は、森友関連文章としては 交渉記録は約950頁存在。決済文書300ケ所が改竄。

Cc506ba0s

政府によれば、民間給料が上昇しているので公務員給料は上げます。

また、民間給料が下がっているので年金は下げます。 の2枚舌。

*******************************

先日、自宅で基板に部品をつけて半田つけしていると、妙に体が寒くて鼻水がでた。

奇怪しいなあと見ると、犬が恐怖で固まり声も出せない状態だった。 

すぐに、玄関に何かいると怯えた嫁の声が聞こえてきた。

オイラはすぐさま玄関に行き、手刀で斬った。 確かに強烈な負の気配で、触れたオイラが具合悪くなった。丸一日具合が悪かった。

撃退はしたが斬できたかはわからん。

後で子供が、「変なおじさんの顔がそこにあった」と話してくれた。

子供には見る力が偶々備わっている。オイラにはたまたま斬る力がある。斬る力に気ついたのは約10年前だ。この辺りは血の流れによるものだ。その意味では祖先の力を正統に受けついでいる。

成仏できずにいた先祖が多数おり、時折夢にでてきていた。子供の処にも武者姿で来た時には参った。

彼等が成仏できるように協力したことが、いまの「斬る力」につながっているようだ。先祖は大切に、。

*******************************

さて祖であるが、以前記したように、備前で没している。 備前に墓がある。本家は東京。本家本流はいまも東京。

オイラは分家本流筋。 益重になる。オイラ筋の分家先で役者もいるが、墓位置からしても分家本流はオイラのとこのようだ。

一益公は密教系もできたようだ。オイラへの返答は梵字でくる。この力が子孫に伝わっている。

信州のとある田舎に 源氏の流れをくむ者の気配が強い寺がある。県宝になっていたと思う。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/549708/34145230

古備前高綱太刀 附 朱塗鞘打刀拵を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ウェブページ

カテゴリ