ラジオ系情報

多種類リンク

Powered by Six Apart

« 7MHzを受信するダイレクトコンバージョン製作。CQ誌から学ぶ。その2. | メイン | 7MHzを受信するダイレクトコンバージョン製作。CQ誌から学ぶ。その4 »

2017年9月 2日 (土)

7MHzを受信するダイレクトコンバージョン製作。CQ誌から学ぶ。その3

北朝鮮はIMOに属していて事前に発射連絡されていた。⇒だから韓国は騒がない。

そりゃ、日本の各社TV局も時刻なったら生中継できるね。

**************************************

この記事のように LPF と Tノッチは入れた。 ノッチはCRによるTブリッジ回路。記事中はLに為っているが入手がやや?だったのでとりあえずCRにした。記事中には異なるFreqでノッチが2個入っている。40年前に「2段ノッチで減衰量60dB以上」てのは自作した。

LPFはここで実績のある回路。OP AMPの1/2の使い道に困った。LPFを2段にしてもよい。これもとりあえずは増幅度5倍弱にしておく。

AF部は40dBなので、「ラジオキット 2P3」と同じくTA7368。

RFは記事そのまま借りてきた(3SK59)。サトー電気さんのキットではRFには3SK114採用だ。

周波数可変はポリバリコンかなあ、、と。 記事と同じ[1FET+3IC]に為っている。

003

勢いで書いたので多少は何かあるだろう。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/549708/34080290

7MHzを受信するダイレクトコンバージョン製作。CQ誌から学ぶ。その3を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ウェブページ

カテゴリ