ラジオ系情報

多種類リンク

Powered by Six Apart

« 太陽光発電のパワコンは、どのメーカーが良いか? その2 | メイン | ST管スーパーに、スマホ専用入力回路(aux)。トーンコントロール付き。 »

2017年7月 2日 (日)

ノイズ流出しない3端子レギュレーターはこれだった。

********************************

ノイズ源に為らないgoodな3端子レギュレータはここの情報通り。50時間ほどの間に150アクセスほどあったのでもう充分だろう。恐らく一人50個も購入すれば終了しそうな程度しかないと想うので、むやみに公開時間は長くできない。他力本願ではラジオ工作成就は無理だと想う。

さて、?状態だったコンプレッサー基板は、改めて半田つけした。

002

まあまあ良くはなった。3mV 出力で歪む。推奨回路と同じにはしたはず。 昨日のはbuffer側が機能していないかんじだった。

このICは5Vじゃまずいようだ。OUTでみて上下の伸びが同じでない。 data sheetにはそんな記載はないが、「mic系に使えるか? 」はこれから確認していく。

data sheetでは入力zは高い数字にはなっているが、低周波発信器を繋ぐと「いやいや違うね」状態だ。かなり入力インピーダンンスは低いようで、600ΩのATTから入れてググッと下がる。50Ωもないような挙動だ。これも謎の部分だ。

003

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/549708/34069517

ノイズ流出しない3端子レギュレーターはこれだった。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ウェブページ

カテゴリ