ラジオ系情報

多種類リンク

Powered by Six Apart

« 祐徳電子さんの4バンドラジオキット(FM,MW,短波1,短波2)購入した。 KIT-006D   製作中 | メイン | 大きさは、NPOラジオ少年の1RW-DXと同じく150x100mm »

2016年2月14日 (日)

祐徳電子さんの4バンドラジオキット(FM,MW,短波1,短波2) KIT-006D   製作完

・年初からこの金曜日までの株価下落率
 アメリカ:  8%
 欧州株:  15%
 日経平均: 21%

日本は凄い。

4mcover1p21024x802

1345678302_8e52

7116862fff0fd504cae7db86d288a47f

********************************

バックテンション用のスポンジがやや強いので、小さくカットした。

065

066

067

068

ケースに入れた。鳴らすとMW帯で10kHzほど局発が上がっている。感度もちょと違う。

FM帯では3MHzほど局発が上がっている。昨日のFM局が聴こえない。(酔って間違えたか?)

070

で調整をやり直した。バーアンテナはここで感度ピークになった。

「裸⇒ケース」では感度最高点が変るので、変化傾向を判断しながら合わせる。

真空管ラジオでもウッドケースに入れると最低受信周波数などは動く。

*****************************

なかなか手強いキットです。FMの感度は良好。 MW帯はアンテナ体積なりの感度。

配線直しは苦しいので、一発で決めるようによく考えながらまとめてください。

経験を積んだ強者向けですね。測定器は必須。

第169作目

出品中の商品はこちら

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/549708/33740881

祐徳電子さんの4バンドラジオキット(FM,MW,短波1,短波2) KIT-006D   製作完を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ウェブページ

カテゴリ