ラジオ系情報

多種類リンク

Powered by Six Apart

« 祐徳電子さんの4バンドラジオキット(FM,MW,短波1,短波2) KIT-006D   製作完 | メイン | 6AG7 3/67 »

2016年2月16日 (火)

大きさは、NPOラジオ少年の1RW-DXと同じく150x100mm

利益でても年金増えません
損が出たら年金減ります.

まあ、年金の謎ですね。

国民の資産を減らす権限を持っているのは、そう公務員だけですな。

責任を取らずに済むようで、日本は良い国です。

21兆5千億円との数字が出回っていますね。

アベ政権を支持しているのが52%とのことで、半分超えなので年金額が減ることは確定ですね。

Gatag00000617

**********************************

過日製作済み3球スーパーの感度を上げたくて、触っていた。

spがさほど音圧が出ないので、AF部のゲインは要求される。

メーカー製ラジオだと 「6AV6⇒6AQ5」の構成にて、SP端で測ると16dB~18dB。

★バーアンテナコイルを2倍長にした。

改善されてはいるが、ガツンとは来ない。

071

072

球数からすれば、もう少し大きな音で鳴ってよいのだが、、。

IF球をもっとバリコンから離す必要がある。IFTを中国製に換えて感度UPも選択枝(選択肢)。

大きさは、NPOラジオ少年の1RW-DXと同じく150x100mm。小型ラジオはレイアウトに思案するね。

1RW-DXサイズに3球は載る。3球スーパーが造れる。

127

電源トランスが無いラジオなら球が巧く置ける。そんな3球持っていたかな?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/549708/33742617

大きさは、NPOラジオ少年の1RW-DXと同じく150x100mmを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ウェブページ

カテゴリ