Powered by Six Apart

« メンテナンス RE-830 松下 3バンドラジオ 真空管 | メイン | IFTのロス具合 »

2016年1月31日 (日)

エーユーエックス端子  TONE  AUX alternate switch

AUX端子を「エーユーエックス」端子と読むのが主流になってきているようだ。

上記ルールのように、アルファベット直読みならば、

TONEを「トネ」或いは「テーオーエヌイー」と呼んでいるはず。

「テーオーエヌイー」

でヒットしてこないが、 TONEは中学生の英語水準だからか、、。

auxをエーユーエックスと呼んでいる方は、

ぜひ同じ呼称ルールに基づいて「TONE⇒テーオーエヌイー」と呼ぶようにお願いします。 

お馬鹿なオイラは、 AUXはオックスとしか読めない。

alternate switchをアルテネートスイッチと読むと御里が知れる.

オルタネート‐スイッチと読むように。

間違って読みblogに上げていると「御馬鹿宣言」している状態だ。

オイラのように不器用、御馬鹿宣言している仲間かな?

まあ、オイラが世話になっている会社では、基準点を「origin」でなく 「base hole」と表記させるからね。そのルールに従うとbase ballは「基準球」になるね。

エーユーエックス端子と呼称する貴方に、問う。

CATをどう呼称します?

CATをシーエーテと呼んでこそ呼称ルールが一致します。

一つの頭脳にルール2通りは無理ですよ。

******************************

12月29日朝追記

youtubeに 「aux meaning」があった。


YouTube: Aux Meaning

ポピュラーな読み順に発声していると想うが、

英語圏の方は、「△△」と読むようだ。

仕事で米国人と接触した折には、「エーユーエックス」とは呼称していなかったナ。

AUX (for AUXiliary)


YouTube: EOB Meaning

***********************************

国の調査では、

高3対象の英語力調査公表

 7~9割が中学卒業レベル以下

とのことでまともな力を有するのは2割り前後らしい。

そりゃ、基準点をbase holl と呼ぶわな。

auxは読めないし発音できないわけだ。 

そもそも中学卒業レベル以下ってのは、中学1年生レベルなのか? そんれより低いのか?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/549708/33693297

エーユーエックス端子  TONE  AUX alternate switchを参照しているブログ:

コメント

AUXはauxiliary(オグジュアリ)の略ですよね。
OM世代は「オックス」と読まれるのですか?
ちょっとびっくりしました。

この手の呼称は、無理にルール化すると大変です。
OMの記事は影響力があるので、「オックス」が定着
してしまわないか危惧する者です。

初めまして。

下記サイトで 音声がありますので聞いてみてください。
http://ejje.weblio.jp/content/auxiliary

グの発音が弱いので、オックス・・・ 或いはオッグス・・・に聴こえると想います。

アルファベット直読みをするなら、他語も同一にしないとルール上苦しいと思います。

若い人は色々と自分で言葉を作っておもしろがりますからね。
九十九電機の店員なんかハードディスクの規格のSATAを「サタ」なんて読んで粋がってましたので、
じゃぁIDEは「いで」って読むのかって聞いたら黙ってました。読めば面白いのに。
同じようなのが昔の九十九電機だかSOFMAPであって、
パソコンのグラフィックボードの会社で「S3]と言う会社が昔あったのですが、
これを「エスキューブ」と読んでいて、格好いいなぁと思っていたら、
その会社の人が「それってどこの会社ですか?」と不思議がって、
真相を聞いて「それって良いかも?」と思ったとか思わなかったとか言う冗談みたいな話があったそうです。
そんなもんです。

こんばんは。
S3 SavageはIntel chip上でしか動作しなかった思い出があります。
SATAを「サタ」と読ますのはカタカナ隠語ですね。

カタカナの隠語を多用する方々は、中身がほぼないのを粉飾する道具として隠語を用いますね。

「予備半田」と「呼び半田」の差異も知らぬ
プロも増えているようで、お隣の国々と好勝負できそうです。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

カテゴリ