クライスラー(CRYSLER)のST管ラジオ。S-106 レストア? その3 マツダ製IFT
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starのIFTが載っていたが、
このIFTを使うと、
「通電端子とシャーシとのギャップ」がXY平面で1mmしか確保できない。
Z方向を加味しても1.4mm程度なので
250V印加にはかなり不安が残る。(シャープエッジ部に当るので安易に放電する)
それゆえにシャーシを下の写真のように鑢掛けした。
1穴をヤスリ掛けして、マツダ製IFTなら無加工で載ることに気ついた。
455IFTを開けて中身の確認。
1st IFTは、1次側が天側になるように載せる。
2nd IFTは「1st IFTとは逆相」で載せる。 ⇒ IFTの方向性
下の写真のように、無加工でもXY平面で2mm程度ギャップが取れた。
市販のアンテナコイルの手持ちが無かった。
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