ラジオ系情報

多種類リンク

Powered by Six Apart

« もう1台 6SQ7のラジオ    通電した。 | メイン | 真空管ラジオの修理  キット品?。 SPEAKERにはBELLの文字 その2 »

2015年2月16日 (月)

真空管ラジオの修理  キット品?。 SPEAKERにはBELLの文字

6SQ7ラジオもまずまずの音なので、エージング中。

今も放射能は漏れていて、まいにち空からセシウムが落ちてくる。

この1月末に集計された日本政府発表のこれをみると、住んで良い処と駄目な処がわかる。

********************************

今日は、これ。

056

「聴き慣れないメーカーだなあ、、。」と想いつつ入手した。

057

IFTは性能のSTAR製。

058

ケース底には、このシール。

電源トランスはREX。

そうか、自作品だったのか、、。 と、お馬鹿なオイラでも判った。

059

SPEAKERにはBELLの文字。 made in U.S.A

060

061

球構成は

6BE6⇒6BA6⇒6AV6⇒6AQ5⇒5M-K9

電源トランスとOUTトランスがとても近いので、ブーン音は2mV程度は覚悟。

まあトランスレスよりはマシだとは想うが、、。

目先は汚れ落とし。

062

063

064

ミニチュアのソケットも交換できそうだ。

065

メッキ屋さんに、酸洗い+メッキで頼むとこのサイズなら2500円くらい。

今日はMAN POWERで磨いた。

**************************************

つづく

TOP PAGE

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/549708/33167513

真空管ラジオの修理  キット品?。 SPEAKERにはBELLの文字を参照しているブログ:

コメント

こんにちは。

次々と新しい?物を修理したり作ったりしているパワーに圧倒されますね。

今回の物はなかなかレトロ感が出ていて面白そうです。

さて、先日制作したデジタル表示のラジオはネットでなかなか良いで値段が付いていますね、何処まで金額が跳ね上がるのか楽しみです。


書き込みは少ないですが良く覗きに来ていますので頑張ってください。

こんばんは。

ラジオのRF部は回路面で充分に枯れているので、AFでの球を幾つか試して鳴らしてます。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ウェブページ

カテゴリ