ラジオ系情報

多種類リンク

Powered by Six Apart

« FM /AM 真空管ラジオ FM-11 シャープ その5 FMを受信した。  | メイン | ラジオ製作  GT管で5球 メインパーツは載せた。 »

2014年10月11日 (土)

基板だけの商品を手に入れた。 28⇒50Mhzトランスバータ。

基板が出品されていたので落札した。

026

28⇒50Mhzのトランスバーター(アップバーター)の基板を手にいれてみた。

回路図と部品配置図も付属しているが、それらはupできない。

上の写真だけだと

「どのように部品がつくのか?」判別不能なので、webにupしてもセーフです。

仕事がら、バリや刃物の切れ具合に興味がいってしまう。

昔、本職の基板加工屋さんに出入りしていたのでエッチング具合にも興味がいってしまう。

①回路図のBPFが縦書きだったので、最初は??状態だった。

 しばらく回路から離れていたが、縦書きでBPFを書く時代なのかなあ?

 信号ラインは、右⇔左で書き上げると想っていたが、、、上⇔下で書くのか。

②タップドコイルが書いてあったので、コイルデータをみたらバイファイラー巻きだった。

③トリファイラー巻きは、そのようにシンボリック表記してあった。

モノ造りの復活を願うオイラとしては、市場に嬉しいものがでていて喜ばしいことだ。

製作予定は、まったく未定。

球への興味がなくなったら始めます。

********************************

TOP PAGE

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/549708/32842611

基板だけの商品を手に入れた。 28⇒50Mhzトランスバータ。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ウェブページ

カテゴリ