ラジオ系情報

多種類リンク

Powered by Six Apart

« 改造中 その3 | メイン | 61Mhz用のIFTを手に入れた。 »

2013年11月 4日 (月)

5球ラジオを着手しました。プリRF付レフレックスラジオその1(6DK6+6DK6+検波)

先日の 「1球+1石」が上手くいっていない。

オイラはheptodeを使わないと駄目らしい。

今日は変った新聞屋(軍団)が購読の勧誘にきた。

「AKB48の印刷されたポケットテッシュ」をオイラに手渡してきたが、

歌もイコライズしてさえも聴くに耐えない歌謡曲には、オイラは興味がないので、辞退した。

そういや沖縄の中学生が物凄く上手いと、今話題中ですね。

「矢切の渡し」は、ちあきなおきで聴かなきゃだめだよね。

***********************************

いつものように深く考えることなく、

 「置くスペースがあるか?」だけ確認して進めます。

ネライ位置に、マジックで印をつけます。定規はめったに使いません。

011

バリコンは1段ギア付きです。

1段だけなのでツマミの回転とバリコンは逆になります。

012

AFは 6EW6とか6DK6などの5極管にする予定なので、

OUTトランスはハイーインピーダンスのものにします。

013

電源トランスは40mAで足りるはず。

014

*********************************

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/549708/31936325

5球ラジオを着手しました。プリRF付レフレックスラジオその1(6DK6+6DK6+検波)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ウェブページ

カテゴリ