ラジオ系情報

多種類リンク

Powered by Six Apart

« FMチューナー をちょっと 調整。 TRIO FM-30 その3 | メイン | メンテナンス 松下(ナショナル) AM/FM 真空管ラジオ RE-760 その2 »

2013年9月11日 (水)

松下 AM/FM 真空管ラジオ RE-760  これからメンテナンスです。その1

今日と明日は仕事の狭間。

今年の夏は、仕事漬だった。 夏の季節感を味わうこともなく長月になってしまった。

とても悲しいものがある。

******************************

松下さんの2バンド 真空管ラジオの中古を手に入れました。

FMとAMの2バンドです。

写真映りが良すぎてこまりますね。

020

電源を入れると、一応FMは鳴ります。

AMは700Khzから下までバリコンを回すと、バリバリ音がします。 ええ、そう言うことです。

切り替えswは、接点が甘くなってます。

で、裏蓋を開けて中をみたら、、、、、、。

写真には写せないほど、砂埃で、、、、

エアガンでは落せないほど汚れなので、 汚れ落しには加圧洗浄しかないです。

さて、どうしよう、、。

火花もでずに、 無事に鳴っていると 逆に感心してます。

メンテナンスが必要な状態のラジオです。

追記

7気圧でエアガンしたら、綺麗になりました。 1点基板が割れていた。

TOP PAGE

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/549708/31821569

松下 AM/FM 真空管ラジオ RE-760  これからメンテナンスです。その1を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ウェブページ

カテゴリ