ラジオ系情報

多種類リンク

Powered by Six Apart

« ちょっと抵抗さんが、壊れた。 | メイン | 波形を見た。⇒スーパーラジオ »

2013年8月17日 (土)

もうちょっと掛かりそうです。

先日、ヒーター6.3VをDC化して5Vにしたラジオの続きです。

SPがHi-Fi用なので、
60hzのハムが耳についてました。あれこれ触ってました。 通常の10cmスピーカだとまず気つかない微小音ですが、Hi-Fiだと判ってしまいます。

①信号ラインに60hzハム音が乗るのは、クリアしました。
 ⇒平滑回路のケミコンのグランド側を1点に集めて、対応成功。

②6AQ5単球のハム音が、下がらなくて、、、、
 ヒーターDC化しても効果なし。

 6AQ5だけ 閉じたヒーター回路(6.3V 0.6Aを単独で6AQ5へ供給)にしても、効果なし。
追加で、 ハムバランサーぽく抵抗を吊るしても、さほど改善されず、、。

009

球は

6BE6⇒ 6BJ6⇒6BD6⇒ 6JH6⇒ 6N2P⇒ 5AQ5の6球構成。

010

緑色に光るものをつければ、終了のはずですが、、

TOP PAGE

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/549708/31787361

もうちょっと掛かりそうです。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ウェブページ

カテゴリ