ラジオ系情報

多種類リンク

Powered by Six Apart

« GT管キット 他励式再生O-V-2 中・短波受信機(COSMOS) 回路図 | メイン | 真空管ラジオキット(COSMOS) 6球スーパーヘテロダイン その1 »

2013年6月23日 (日)

7Mhz CWトランシーバー キット CRK-10A

夏至になって 蝉さんも鳴いてますね。

*******************************

半導体のキットを製作しました。

40m CWトランシーバーキットの製作です。型式はCRK-10Aです。

日本ではJL1KRA 中島OMが窓口になっておられます。⇒ここです

070

7010にしました。

071


072

ケースと部品達です。
NE612を使ったダイレクトコンバージョンです。

 サトー電気さんの「ダイレクトコンバージョン受信機
」も20数年前からNE612を使っておられるので、このNE612は息が長いICですね。




073


ささっと半田附けしました。あとはTRANSMITのLPFコイルを巻くだけです。

074

形にしました。

え~と、BNC⇒Mコネの変換を持っていないことに気つきました。

ダミーロードがMコネなので, ちょっと苦しいです。
SGからはBNCで入れられますが、OUT確認が、、のちのちになります。

調整する所がないので、妙に淋しいものがあります。

あまりに淋しいので、このトランシーバーの通電は後にして、

 急遽  新しい真空管ラジオ キットの製作に着手しました。 

オイラからすると、調整する箇所がないと面白みがやや弱いですね。

通信のための手段とすれば、このキットを造る価値は十二分にあります。

***********************************
TOP PAGE

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/549708/31661651

7Mhz CWトランシーバー キット CRK-10Aを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ウェブページ

カテゴリ