ラジオ系情報

多種類リンク

Powered by Six Apart

« フォアーランド FRG-2004BL FM/AM 2バンドラジオ | メイン | フォアーランド FM-3D 光通信型 FMラジオキット »

2012年3月 6日 (火)

フォアーランド FRG-2004BL FM/AM 2バンドラジオ その2

ケミコン1個、間違ってましたね。

で通電してみました。

039

ラジオの青い色もいいですね。↑

040

AMは 綺麗です。↑

041 

FMも 綺麗です。↑

042

26年ぶりに、空芯コイルのトラッキングをしました。

このキットに感謝ですね。

バリコンには、小型のツマミをつけてFM帯の調整をしました。

(付属のツマミですと、コイルが隠れるからです。

説明書には、ネジで固定しない状態で調整するように記あります)

043

あとは、ビスで締結します。↑

(パターンを剥がしてしまい、赤い線で補修してあります)

044

↑通電の青LED。チューニングインジケータの赤いLED.

045

取手を持ったところです。大きさも手ごろですね。

耳は普通です。

発電機もOKですし、内蔵の充電バッテリーも活きてます。(緊急時に使えますね)

オンボードのサイレンICも、鳴りました。

ロッドアンテナ直後のコイルを触って、ロッドアンテナとの整合を取るのですが、

今回は簡単には触れませんので、ちょっと難しそうです。

(組み立て説明書には、書いてありません)

おじさんは、このFM帯のフルキットに、感謝してます。

空芯コイルでの調整は、面白いですね。(マニア向け???)

****************************************************

TOP PAGE

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/549708/28053939

フォアーランド FRG-2004BL FM/AM 2バンドラジオ その2を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ウェブページ

カテゴリ