ラジオ系情報

多種類リンク

Powered by Six Apart

« トランジスタ式ミニワッター type2 その1 | メイン | 渓流釣りに出かけて行方不明の70歳男性の捜索続く 川は大雨の後で増水の可能性も (長野・松川村) »

2023年6月 5日 (月)

真空管ラジオ修理業 :低スキル品

「先達がこれは駄目だよ」と技術公開・理論公開したのを無視して、アンチ理論(非科学)での作例がバンバン見つかるのでここここに作品引用しておく。およそ12名居る。 これらは修理偽装の範疇に属す。善意者に対して害がある。

「地球は平らだ」と信じるのは非科学的であるが宗教でならば普通である。非科学的な作例を増産販売中のおよそ12名は高ブーン音に魅入られた「高ブーン音派の伝道師」である。補聴器が必要な耳特性だと推認できる。

ラジオの理論否定者が主流になり上がると低スキル化が進み修理偽装が増える。耐震偽装は世論で駄目だと云われるが、ラジオ修理偽装は良いのかねえ???

・また audio部の信号を1Mオームオシロで計測している間抜けな事例が多くなってきている。低周波信号発生器はZ=600で設計されている。 その信号印加したものをわざわざZ=1Mohmで計測する理由の正当性は皆無だ、だから間抜けになる。自分のオツムで考えられない日本人が増加しており支配階級にしてみりゃ、楽だろう。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/549708/34261133

真空管ラジオ修理業 :低スキル品を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ウェブページ

カテゴリ