ラジオ系情報

多種類リンク

Powered by Six Apart

« コンサトーン Z503 整備済(自称) を入手した。その2 | メイン | この地点の定点カメラは閉じられた。立花ダムで緊急放流??? »

2022年9月18日 (日)

コンサトーン Z503 整備済(自称) を入手した。その3

電源トランスの現況は この色艶。 

P1010010

P1010013

+Bラインは鉄板際では生きていた。 「延長+ジャケット」化で先人が断したようだ。

5球スーパー用電源にしては小ぶりだ。 無理して熱くなっていた感もある。

*************************************************************

P1010048

前の修理者は100V電線だけは交換してくれたようだ。

今回は赤錆を落としてみた。

P1010020

P1010018

 

ダフニーのスプレーで防錆処理する。 

「CRC5-56は錆びるのか?」の実験経験があるが、漬けおき3日もすりゃ錆錆になる。しかし売れるんですね。 壷に騙される国民性なので真贋の見極めができないようだ。

防錆ではダフニーを超える商品はない。

**********************************

シャーシのIFTプレス穴が2mmほどおかしい。 これは手書き図面でも間違えようのない寸法だが、往時技術はその程度ってことなのか?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/549708/34252999

コンサトーン Z503 整備済(自称) を入手した。その3を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ウェブページ

カテゴリ