ラジオ系情報

多種類リンク

Powered by Six Apart

« プロダクト検波 の案 | メイン | ケンプロ KP-60 :スピーチプロセッサー 修理。 »

2022年4月 2日 (土)

日本国における知的水準の指針。 80台  と 80代 

昨日、信越放送の部長ってお方がお茶を飲みにオーナーの処に来られた。オーナーがお話を聞くと「会社CMを流してほしい」ってことだった。

 こっちは、オイラの高校後輩が役員している「FM長野」にはCMを流している。 やや記憶に残るCMに仕上がっており、「あれと同じようなもの」との依頼がちょこちょこあると後輩は云っている。

 原案をアレンジして フレーズを語呂よくまとめたのはオイラだが、社内では当初怒られたね。いまとなっちゃ、記憶に残るCMに仕上がっているので商業エリアの被る同業者は後発CMを出しつらい。比較されちゃうからね。

******************************************

80台  と 80代 

正しいのはどちらでしょう?

「80台の夫婦」ってのは、信越放送社には存在しているぽい。

80dai

「小学生低学年と同程度のおつむで つとまるお仕事」と理解できました。

*********************************************************

信越放送の担当営業から「曲つけは放送局側でしますので、CM案をつくってください」との電話が夕方来た。 参ったねえ。

オイラは田舎のおっさんです。トンビが今年は少ないようで朝は静かだ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/549708/34246693

日本国における知的水準の指針。 80台  と 80代 を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ウェブページ

カテゴリ