ラジオ系情報

多種類リンク

Powered by Six Apart

« 伊豆の別荘地 | メイン | 3端子ラジオIC:TA7642を使ってみよう。 Sメーター対応プリント基板 »

2021年7月 9日 (金)

Twin-T CR・フィルタ計算; ltspice の妖しさについて

これ妖しい。

cq誌のsite はこれ

「Twin-T CR・フィルタ計算」で計算しても cq誌が公開している80dB超えなんて無理、無理。

どちらが違っていますか? 

両方とも不正解だと思いますか?

もともとLTspiceってのは チャランポランソフトです。ここ。 ここ

嘘つきは何方だかわかりますね。嘘を嘘と見抜けない人にとってはご都合のよいソフトですな。偽りに気づかないのはお馬鹿の仲間です。

****************************************************

必要があって実装したが、単発を実測して45くらい。つまりltspiceでない計算が正しいですな。 前後に回路があると40くらいにまで現実は落ちる。

現実とかけ離れても、机上エンジニア(雑誌執筆者)は気にしないので、彼らに騙されないようにお願いします。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/549708/34233521

Twin-T CR・フィルタ計算; ltspice の妖しさについてを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ウェブページ

カテゴリ