ラジオ系情報

多種類リンク

Powered by Six Apart

« 吉村洋文:大阪府知事の実践してきた大阪モデルの確認 | メイン | リードS10に組み込んだ3球ワイヤレスマイク。 »

2021年4月14日 (水)

メッセンジャーRNAワクチン

ここによれば、

COVID-19以外の病原体を対象とした先行のmRNA医薬品試験があまり有望ではなく、試験の初期段階で断念せざるを得なかったにもかかわらず、急務で開発したモデルナバイオンテックファイザーの新規mRNA COVID-19ワクチンが90 - 95%の潜在的な有効率を示しているのがなぜなのかは不明である。

*********************************************************************

ケミカル分野ゆえに、算出式で論理的に説明したSITEを調べているが、簡単にはHITしない。

「日本人の中で誰が化学式で説明できるのだろう??」と思った。

化学式と確率論(統計)からの積み重ねで説明できる分野だが、???。 機械設計屋のオイラには多少は化学式公開してもらわなきゃ無理だよ。

*********************************************************************

「今回のCOVID-19は自然発生したのか、 マッドサイエンスティストが生みだしたのか?」では、日本人の名前も当初出ていたね。今はこの情報は非常に薄くなった。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/549708/34228950

メッセンジャーRNAワクチンを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ウェブページ

カテゴリ