ラジオ系情報

多種類リンク

Powered by Six Apart

« インドではファイザー社ワクチンは認可申請を却下。but 日本人はうちます。 | メイン | データをどう理解するのかは、オツムの出来に依存する。 »

2021年3月15日 (月)

昭和電工大町事業所 ⇒ 組織変更

昭和電工大町事業所は1933年操業の歴史を持つ。日本のアルミニウム製造発祥の地であり、アルミニウム製造をしていると小学校時代には教えられたが、近年はカーボン電極にシフトしている。

大町市から生坂村にかけて多数の水力発電所を有するが、最近はFITで電気を売っている。

今年末には、信州昭和にすべてを譲渡するらしい。掲示板ではその話題しか見当たらない。官報によれば決算は4月にて、この4月に動きがあるだろう。「製造メインの電極」は消費が下がってきているのでそれを見越しての動きらしい。

昭和電工が雇用した社員は、しばらくは出向扱いになるようだ。 その後は信州昭和の社員になるかどうかを尋ねられて、リストラモードに入るのが一般的日本ルールである。

************************************************************

吉田義昭 昭和電工大町事業所長

ここに紹介されている。

信州昭和では吉田 義昭代表と公開されている。 同じ人物が昭和電工の工場長であり、下請け会社の代表らしい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/549708/34227285

昭和電工大町事業所 ⇒ 組織変更を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ウェブページ

カテゴリ