ラジオ系情報

多種類リンク

Powered by Six Apart

« SSM2018とSSM2210. VCA デバイス。 | メイン | FT 747GX »

2021年2月16日 (火)

長野県最低賃金は849円。

長野県最低賃金は849円と公開されている

とある求人サイトをみたら 850円と公開されていた。この会社2006年から流入してきた。青木湖の水面低下(昭和電工による取水)と 温水放出(昭和電工)について行政に申し入れしたこともなきゃ、地元が護ってきた湖水を横から来て使用している。どれだけ苦労して地元が護ったのかすら知ろうとしない「流入者」である。

 「景観上好ましくない鉄塔が湖畔岸上に計画され施工された2017年にも、無関心だったくせに、こいつはなんて奴だ」と平成の歴史過去を知っている者は思っている。

 水面は公用ではあるがそれを取り巻く環境は公用ではなく私有地あるいは入会地である。 レジャー産業が環境を護ることに注力しないのは非常に不思議だ。歴史を紐解くと河川は村あるいは地主の所有物である。しかし明治に入り公用と定めた。平成の判例でも河川の利用については土地に帰属すると為っている。つまり地主の許可がなきゃ公用水面も使えない。山麓での山菜収穫と同様に、魚業権は地権者の許可がmust。

「毎日8時間の仕事は存在しない」ので、今日は4時間、明日は2時間、明後日はゼロ時間、、のように働くことになる。このゼニで暮らせるほどの田舎ではないので、最終局面は生活保護予備群に陥る。

 慶応を卒業して54歳になっても、冬季はスキー場・夏季はアウトドアアルバイトで生きてきたおっさんを知っているが、年金は納めていない。誰でもできる簡便な仕事を選択し続けた結果、派遣会社も手を挙げないところに為れた。 これ、「白馬村で生活保護申請するしかないね」と周りは見ている。

*******************************************************************

「功には禄を、能には職を」 はオイラの会社の考えかたです。

一番困るのが、非を認めず言い訳から説明しはじめるタイプ。 公務員には適格だと思うよ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/549708/34225804

長野県最低賃金は849円。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ウェブページ

カテゴリ